※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子どもが卵を苦手で、色々試しても食べてくれない。卵嫌いな子どもを克服する方法を教えてください。

子どもが卵が苦手です。

最初から苦手だったようで、一口食べると出してしまうので、アレルギーチェックもなかなか進まず、苦労しました。

オムレツ、そぼろ丼、オムライス、卵焼き、ゆで卵、スパニッシュオムレツ、回転寿司の卵寿司

色々試しましたがだめでした💦
ホットケーキなど、原形が分からないものしかたべてくれません。

卵嫌いなお子さんをお持ちの方、どうやって克服されましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も卵嫌いでしたが3歳ごろやっと食べてくれるようになりました。
そぼろ丼とオムライスとゆで卵だとたべてくれます!
それまではどんな味付けしても食べてくれませんでした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳くらいで食べるようになったんですね!食べてくれるようになるまで気長に待つしかないんですかね😭

    • 1月18日
れい

うちもアレルギーチェック全然進みません
唯一卵黄にフォロミ混ぜたものは食べます

全卵小さじ2から進んでないです
プリン試そうと思いつつなかなかです笑

おちゃん

家の娘達も好んでは卵食べませんが
しらすチャーハンにすると卵入っててもバクバク食べます!