※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が、うるさい声で泣いているように見えるが、本気で泣いているわけではなく、構って欲しいサインかもしれません。同じ経験をした方いますか?

来週で生後4ヶ月になる息子がいます。
1人遊びをさせている時などに、
泣いているのか泣いていないのか
よくわからない大声を出します。
かなりうるさいです(笑)
涙も出ていないし本気で泣いている時とは
明らかに違うのですが、表情はなんだか
文句を言いたそうな顔をしてます。(笑)
言葉で表すのは難しいのですが😅

同じような方いらっしゃいますか?
構ってよーっていう声なんでしょうか?

コメント

ママリさん

構ってよー抱っこしてよーとかだと思います💓
よほどママが大好きなのか、自我が強いタイプかもしれないですね☺️娘もそのくらいからすでに構ってよーの要求が激しかったです笑

  • あき

    あき

    放置されていると飽きてきてしまうんですね😂可愛いですが家事中気になって仕方ありません(笑)

    • 1月18日
Himawari🌻

私の娘よくやります😂😂😂
家事などしてて少し娘から離れると大きい声出してます!笑
顔見ると涙も出てなくて話しかけると笑います😂😂😂
計画的な構って作戦なんだなーと思い微笑ましく見てます🩷笑

  • あき

    あき

    あざといですよね〜(笑)家事で手が離せない時、すごく呼ばれてる感じがして申し訳なくなります😂💦

    • 1月18日
deleted user

それも赤ちゃんの遊びです

  • あき

    あき

    声を出して遊んでいるっていうこともありますね😊

    • 1月18日
かめちょ🔰

うちも
ヴーーーーン!
ア゛ァァァァア!!
エ゛ェェェェンン!!!

みたいな怪獣がいます🤣

  • あき

    あき

    ほんと、怪獣ですよね😂
    今日も朝方目が覚めたらしく1人でおしゃべり始めちゃってこちらは寝不足です…(笑)

    • 1月18日
象印

ありますあります😂
めっちゃ大きい声で呼ばれるから何とか家事やめて行くとニッコニコだったり🤣
かまって欲しい時大きい声出して呼んでくるっぽいですよね🥰

  • あき

    あき

    可愛いですが、手が離せない時大きい声で呼ばれると困りますよね😅笑

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちもすごくおしゃべりしてます声デカいです🤣

  • あき

    あき

    ほんとにでかいですよね!!(笑)
    マンションなので、周りに聞こえるんじゃないかと思うレベルです😂😂😂

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちもです!めちゃくちゃアピールしてきます!笑
色んな声でひゃっ〜と言ったり
ワーーー
ヴぅぅーとか色々言います🤭

  • あき

    あき

    うちだけかと不安になっていたので、皆さんあるみたいで安心しました!(笑)

    • 1月18日
あち

うちの息子もそんな感じです🤣めっちゃ自我強いっ子ですー🤣
あまりにも酷い時はハイチェアに座らせて家事してる私の近くに引っ張って構いながら家事します🤣

  • あき

    あき

    この声めっちゃ気になりますよねー😂💦あまり放っておくと本泣きになってくるので、小まめに話しかけてます(笑)

    • 1月19日