※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
米子🌾
家族・旦那

離婚についてほかの方の意見も聞きたいです。モラハラ、DV、経済的DVの…

離婚についてほかの方の意見も聞きたいです。

モラハラ、DV、経済的DVのフルコンボです。
育児方針もかなり合いません、というかほぼ子供に関心がありません。
会社や私の親には関心があるように見せています😑
夜泣きが大変で~等。
実際はほぼ何もしてません。
私が深夜勤なのでその間だけ見てもらってます😑

経済的にある程度自立したら捨ててやろうとずっと水面下で動いていますが、生活費を貰えないので貯めれません。
実家がかなり協力的ですが全員深夜勤で夫に預けておく以外に今は方法がありません。

1度仕事を辞めてでも、離婚を進めるべきなのか
少し連れて仕事出れる様になるまで待ちつつ貯蓄するのか
どうするのが良いのでしょうか🥺??


おそらく離婚届出すと逃げられます。
過去何回も離婚届にサインさせようとしてますが
お金だけ大事に持って家を飛び出します。
夫曰く、直ぐに離婚出来ない様にしてあげるね。
との事です。行方不明だと数年は離婚出来ないからそうしてるらしいです。
警察にも親にも何度も厄介になり、正直面倒臭いです。
我慢の限界は何年も前から多分過ぎてますが
自分の睡眠不足、体調不良を子供のせいにしてくるので
そこがもう許せないかなと言う気持ちです。
なにかお知恵をください🥺

コメント

ママリ

義理の両親は頼れませんか?

  • ママリ

    ママリ

    義理の両親巻き込んで、お金も持っていかれないようにこちらが探して持っていれば逃げられないのでは?

    • 1月18日
  • 米子🌾

    米子🌾

    義理の両親は既に亡くなっている+失踪しています🥺

    • 1月18日
Moony

ご実家が協力的なら、一旦ご実家に帰られて別居して
弁護士雇って調停申し立ててやればいいと思います!
あと、モラハラ、DV等の証拠になりそうな事は可能なら写真や音声、日記などで記録しておくと有利になりますよ!

  • 米子🌾

    米子🌾

    実家に戻る予定で順次進めてはいますが、実家には犬が6匹
    我が家には猫が5匹と分けての飼育が難しいのと、深夜勤で全員が家から離れてしまうので
    息子を見てくれる人が居なくなってしまいます...🥺
    モラハラやDVは実家も、友人も知っています
    ただ、写真は残っていません。

    • 1月18日
  • Moony

    Moony

    犬猫は室内で放し飼いですか?
    仕方ないですが、慣れるまではケージに入れたり仲良く出来る個体同士はそのままにとかしかないですかね…
    昼職は探せませんか??💦
    とりあえず、日記でも何でも良いので記録を付けるといいと思いますよ
    ご友人などからの証言などもあれば尚いいと思います

    私も同じようなタイプの元旦那から逃げましたが
    お金を入れてくれなかったらどうしよう、殴られたらどうしよう、など色々不安でしたが
    そういう奴に限って弁護士やら裁判官やら立場の強い人には弱いんですよ
    なのでこっちが強気で挑まないと確実に丸め込まれます…

    • 1月18日
  • 米子🌾

    米子🌾

    動物関係は少し難しそうですね...
    今すぐには無理かもしれないです🥺
    あまり詳しくは言えないですが自社で委託された仕事になっています。
    お昼も4月から復帰する事になってます。

    殴られた日等は日記に付けてありますがそれで大丈夫でしょうか?
    ありがとうございます!
    証言はすぐ取れると思います!

    多分私がそこまでしないと思ってるのでいざ裁判ってなったらすぐ折れそうです。
    逃げさえされなければ勝てると思いますし、弁護士付けるのであれば別件で両親も動くとは言ってくれてるので、時期を見て離れるのでも遅くは無いですかね...?

    犬猫問題で実家を改装する話はもうしてあります!

    • 1月18日
  • Moony

    Moony

    そうなんですね💦
    動物関連は解決出来る時にでいいと思います!

    日記でもいいですが、それも出来るだけ詳しく何月何日何時頃にどこをやられたかとか書いたり、可能であればやられた跡が残っていたらその写真もですかね…
    1番効果あるのは病院の診断書です!
    私の場合は、殴られてから速攻で病院行って診断書貰いました
    DVなどは3年〜5年くらいが時効らしいので、集めれるだけ集めてください💦

    裁判だと逃げ切るのはなかなか難しいと思うので、法テラスなど使うと弁護士も雇いやすいと思うので頑張って下さい!

    • 1月19日
  • 米子🌾

    米子🌾

    動物関係はもう少し話し合ってみます🍀*゜

    さすがにもう残ってないですね...
    妊娠後からは一応殴られてはいないので...
    まあでも殴られたり蹴られたりは今後もありそうなので次があれば診断書もらいます!

    1度法テラスに行ってみます!
    ありがとうございました!

    • 1月19日
はじめてのママリ🔰

経済的DVあるなら
とりあえず実家に帰る
離婚調停とセットで
婚姻費用請求してしまえば少なくとも今よりマシなのでは?

今が一番ひどい状態にいらっしゃると思います。

  • 米子🌾

    米子🌾

    困ったことに金銭の請求が1番難しいのではと思います🥺
    何に使っているか不明ですが子供の用品を頼むといつも財布にお金がありません🥺
    給料は給料日に全部降ろしています🥺
    わずか10日程でいつも給料が消えてなくなっています🥺
    それでも婚姻費用取れますかね?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    強制執行(給与からの差押)もできます。
    婚姻費用の額は双方の年収で決まりますので、財布にいくらあるとかは関係ないですよ。
    そういう旦那さんは婚姻費用も黙って払わないと思うのです調停ですね。
    婚姻費用は遡って請求ができないので別居を始めたらすぐに請求をしてくださいね。

    • 1月18日
  • 米子🌾

    米子🌾

    なるほど...。勉強になります。
    ありがとうございます😊!

    調停になるのは構わないんですが
    夫が住所不定で逃げた場合は請求も難しいですよね??
    法テラスとかで相談した方が良いですか?

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住所不定でも仕事が変わらなければ給与差し押さえにはできますからね。
    調停にこなかったとしても、年収などから金額は決まるし心証悪いし、もらえないことはないですからね。

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    https://www.courts.go.jp/saiban/syurui/syurui_kazi/kazi_07_03/index.html

    調べるといくつか記事がでます。
    法テラスでもいいですが、必要な書類もそんなに多くないので自分でもできるのかなと思います。

    • 1月18日
  • 米子🌾

    米子🌾

    別れるとなると即日で仕事やめて住所不定無職になると思いますね🤔
    行くとこもないのでその日暮らしみたいな形になるかと🤔
    その場合書類は届かないし、追えないのではと思い相談させて頂きました。

    1度記事も読んでみます🥺!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、そんなことあります?
    そんな簡単に仕事捨てられるような年収なのでしょうか?(低いということです)

    • 1月18日
  • 米子🌾

    米子🌾

    低い+責任感が皆無なので
    自分の気分で辞めてきます🤗
    一昨年それなりの年収でしたがメンタルやられたと言い
    死ぬって言って家を出て行き連絡無し無断欠勤でクビになりました😇

    別れたらこの地にいる必要が無いと言って離婚届出した途端金だけ持ってどこかに行きます🤗
    過去3回やられ、その都度警察が介入しています🤗

    • 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    正直ツッコミどころが満載なのですが、、
    なぜそんな不安定な人と子供をもったのでしょう?
    経済的にDVということですが、いくらの生活費をもらってるんですかね?(さすがに0ではないと思うのですが)

    私ならですが、
    実家に帰って昼職をさがしますかね。
    今のご主人からの生活費と、自分が実家付近で昼職探した時の金額を比べてみます。

    • 1月18日
  • 米子🌾

    米子🌾

    お恥ずかしい話しですが
    結婚前は盲目状態にあり、結婚後は結婚したのだから相手の人生に責任を持たないといけないとずっと考えていたのでそもそも、この人を支えないといけないと思っていました。

    私が受け取るものはありません。
    光熱費等は、支払い書を渡して払ってきて貰っています。
    買い物等は一緒に行って、彼の許されたものを買う形です。
    要望が通らない事も多々あります。

    実家が株式で私はそこで家族と働いています。

    • 1月19日