※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

大阪からディズニーへ、飛行機か新幹線か迷っています。子どもとの移動を考えると不安です。北摂から伊丹空港です。

大阪の方、ディズニーに行く時は飛行機か新幹線かどちらですか?
車は選択肢にないです…。

所要時間は似たようなものかと思いますが、いつぐずるかわからない子どもと、うろうろ動けないけど1時間飛行機に乗るのか、少し歩けるけど3時間もの間新幹線に乗るのか迷っています。

飛行機の様子がほとんど分からないのでそこも不安です。

北摂から伊丹空港です!

コメント

まま

いつも飛行機です✈️3時間も新幹線に乗っているのが辛くて、、😭
飛行機ではウロウロと動けませんが、1時間程度なので、食事やおやつの時間に設定したり、お昼寝の時間に設定したら、それほど困ることもありませんでした👍JALで行きますが、モニターでアンパンマンやディズニー映画も見れますし♡
羽田からだとディズニーもバスで1本だし私は飛行機派です♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アンパンマンやディズニーが見れるのは知りませんでした!(国内線はモニターもないと思ってました笑)
    ディズニーまでバスで一本っていいですよね😉

• 1月18日
  • まま

まま

ちょうど明後日からディズニーへ行くのですが、JALのサービスで、伊丹から乗る際に荷物を預けたら、そのまま提携ホテルまで届けてくれるというサービスを知って、初めて利用してみる予定です👍これが良ければ尚便利ですよね♡

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなサービスまであるんですか!!!
    どうだったか、ぜひ教えてください🙏!

• 1月18日
K.mama𓇼𓆉

基本的には毎回飛行機です✈️
年明け早々行ってきましたが羽田の事故で欠航になったので今回は急遽新幹線に変更しましたが飛行機の方がやっぱり楽だなと感じました🤦🏼‍♀️
子供たちは初めての新幹線で駅弁買って車内で食べたりしてるので楽しそうでしたよ😊
新幹線のめんどくさい所は東京駅から乗り換えがあるのでそれがめんどくさいです!
子供も多いし荷物もあるので今回は東京駅からタクシーでパークまで行きましたがそれを考えても飛行機の方がダントツで便利ですかね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけでもキャリーがあったりすると東京駅の移動大変ですもんね😅
    ベビーカーと、乗らないかもしれない2歳児と考えたら、大変すぎます!
    大きくなると駅弁とかで楽しく移動もいいですね♪

• 1月18日
きらきら星

去年の秋に飛行機トラブルにより行き新幹線、帰り飛行機で大阪からディズニー行きました。新幹線で行くのは子どもたちが2人とも小学生くらいになってからにしようと思いました。
たくさんの荷物持って子どもと人の多い東京駅での乗り換えが大変でした💦新幹線では朝早かったのもあり子どもたち寝てしまったので、時間持て余すことなかったです。
飛行機は乗るまでが長いですが、空港内キッズスペースもあるし、子どもも暇せず待てると思います。個人的には次いくなら絶対飛行機です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    東京駅迷うし、人多いし、子連れは絶対大変ですよね😅
    キッズスペースもあると聞いて安心です♪ありがとうございます!

• 1月18日
ママリ

うちも北摂ですが伊丹から飛行機が楽です☺️ディズニーなら羽田からリムジンバスに乗ったら30分で到着します。独身の時は新幹線も利用しましたが東京駅から京葉線までが遠いし人も多いのが難点です💦飛行機は寝てくれたらラッキーですが、寝なくてもおもちゃもらえたりするので遊んでたらあっという間ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大阪の人は飛行機で行くと知ってびっくりしました🫢
    都会!笑
    リムジンバスがあるとなると移動絶対楽ですよね!

• 1月18日
lion

飛行機が好きです!
ちょうど1月3日から飛行機でディズニーに行く予定でしたが羽田の事故で欠航になり急遽、新幹線をとりました。
新幹線で行ったのは上の子が1歳くらいの時以来でしたが2時間半座ってるのが苦痛でした😭
帰りも欠航になったので往復新幹線になりましたが、グリーン車でもきつかったです🥲
3月のディズニーは飛行機で予約しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん飛行機なんですね!
    新幹線だとやっぱり時間長いですよね。
    東京に行くってそういうものだと思っていたので、飛行機利用して快適な旅をしてみたいです!

• 1月18日