※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

幼稚園で仲良くしていた相手と距離ができたことに悩んでいます。相手との会話や態度について気にしすぎて眠れない状況です。

幼稚園のままさんで個人的には好いてて
ランチ行こって言える仲?(実現はしてない)
だったけどわたしの行動?で距離ができて
しまったような気がします。

素が素っ気ないので少し素っ気ない態度をしても
受け入れてくれそうだなって思ってだしたら
相手からしてみたら嫌かな?と勘違いしたから
嫌と思ったのかわかりませんが
距離ができたなーと思ってて。

それも毎日幼稚園終わってから駐車場まで
歩くのですがルートが同じでそこから駐車場ついて
またね 〜 !とはならず話し込んでしまいます。
大体わたしが話を振ってって感じになって💦
それが少しの期間続いててなんかわたしに会うと
帰れないとか思ってないかなとか嫌じゃないかなとか
思うようになりある時、駐車場ついてままが
鼻声だったため鼻声だね風邪ひいた 〜 ?って
感じで質問し返答帰ってきてそっか!じゃぁまたね 〜!
って早々切り上げたことがあったんです。

すると次の日から園のちかくの駐車場をとめるようになって
あれわたしの対応よくなかったかな〜とか
なんか色々考えてしまって、、、
また最近はまた裏の方の駐車場とめるようになりましたが
わたしも嫌かなって思ってそこの駐車場まで
そのままさんと同じルートで裏の駐車場に向かって
ましたが園の近く止めるようになってからは
別のルートで帰るようにしてそれから冬休みあけての
3学期は裏の駐車場に止めるようになりました。

タイミングずらせばあわないですが
昨日ちょうど歩いてる時に後ろから歩いてて
子供がその子の名前呼んでしまったので
すこし世間話して終わりましたが
もともと自分から話しかけてこないタイプで
私たちが前歩いてても別に声かけてこない
(以前もそうでした)そういう人とおもってたけど
そのようになってから周りのママさんにはどうなのかな
とか自分だけが仲良くなりたいっておもってたかなとか
なんか考えれば考えるほど眠りにもつけなく
なってしまってて💦

気にしすぎでしょうか

コメント

たた

私でしたら、こちらからアクションを再度仕掛けてみて、(挨拶とか)お相手のママさんの雰囲気とか反応みて対応していきます。

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    朝あった時とか普通なんですよね😮‍💨おはよといえばおはよというし目と目があって手を振れば振るし。でもこちらが振らなかったら振らないと思います。
    帰りも話した時は普通で💦
    昨日は下の子供も寝ちゃったので寝ちゃってるから帰るよーって子供にいうとそのままも帰ろ〜って感じでただいつもより話を早めに切り上げたという感じで😮‍💨

    • 1月18日
  • たた

    たた

    送り迎え時ってバタバタ忙しいイメージですし、子どもたちもいるので、もしかしたらこちらに気を遣ってくれているという感じなのかもしれません🌸

    挨拶は面識ない保護者さんにも交わしますが、その方はされない方なのかもしれないし。

    普通ならあまり気にされくてもよいかと!

    • 1月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    表に出さず静かに気を遣ってくれてるんですかね💦
    ほんと社交的ではないのでわからなくて💦私たちが前にいても挨拶?とかないのでこちらから今日寒いねーとか声かけてはいるんですが😅

    • 1月18日