※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
お仕事

仕事で意見を言う勇気がない15年以上の経験者。前の会社では業務のみ。新しい会社で意見求められるが不安。他の人はどんな気持ちで意見を述べているか知りたい。

こんばんわ!

仕事についてです…。
働き出してもう15年以上…自分の意見を言う勇気がありません😮‍💨😮‍💨
前の会社では意見を言う機会もなくただ業務をこなしてる感じでした。
今度の会社は意見を出してくれと言われますが、自分の意見が正しいのか…こんなこと言っていいの⁉︎など慣れていなくて発言ができません🥲
皆さんどんな気持ちで発言していますか⁉︎

コメント

せあら

気持ちわかります~🤣
議論の内容にもよりますが、私だったら思ってること言っちゃいますかね😂
解決策求められてるのであれば自分なりの考えでよいのかなぁと思います🙆‍♀️
会議が大した内容じゃなければ感想述べる感じです😂

• さりー

さりー

深夜の返信ありがとうございます❗️

思ってること言っちゃっていいですかね😂
    仕事内容もまだまだ理解してないのに意見求められてて辛いです😅

分からない人間なりの意見でいいのか…難しい〜😂

• 1月18日
  • せあら

せあら

いいと思います🙆‍♀️
    確かにまだ理解出来てないと、そう思っちゃいますよね😅
    何も考えてないと思われるよりはよいのかなぁと😂

いえいえ、この時間に起きてたのは、先ほど子どもが咳き込み嘔吐があり対応してました😂

• 1月18日
  • さりー

さりー

ですね😮‍💨
    考えてない時もありますが笑笑

意識してみます!ありがとうございます😊

お子さん心配ですね💦胃腸炎とかですかね🥺
    そんな大変な時にありがとうございます🙏
    早く良くなるといいですね🥺

• 1月18日
  • せあら

せあら

大事なこと決めるのであれば、真剣な意見を述べた方がよいですが、世の中の会議8割は意味ない説あるので😂
    どうでもよさそうな時は適当でいいと思います😂😂😂

子どもは胃腸炎ではなく、よく風邪で咳き込み嘔吐があるので今日って感じです😂
    お気遣いありがとうございます😊

• 1月18日