※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が腹痛と吐き気で悩んでいます。水分だけの吐き気が続き、病院へ行く予定ですが、今夜どう乗り切ればいいか悩んでいます。

この症状は胃腸炎でしょうか?5歳です。

保育園終わり、習い事から帰ると腹痛を訴えました。
冷えたのかなと思い温かいお茶を飲ませていたら、
いきなり吐きました。帰宅後に食べたパイの実のチョコの色をした🤮だったので消化不良を疑ったのですが、夕飯も要らないと。ずっとお茶が水を飲んでいて、4時間で3回吐きました。うち2回はほぼ水分の🤮でした。今も喉乾いたと起きて飲もうもしますが🤮が怖くて…脱水も気になるし…、さっきのんだからちょっと我慢しようかと言うと泣き出し参ってます…。
また水分だけの🤮でました…。明日朝病院へきますが、今晩乗り切る方法ありますか?寝付きも悪いです。

コメント

はちみつ

胃腸炎だったとして嘔気嘔吐が一番最初に出て来ますが一番最初に治ります。
治るまで大体長くても1日なので今夜吐くのが治ってきたら大丈夫になると思います。
胃腸炎か分からないですが…

ご本人が飲みたいと言っていたらティースプーン一杯とかペットボトルのキャップ一杯とかで飲ませてみて、飲めそうならそれを繰り返すのがいいです。
たくさんごくごく飲むと吐いちゃうかもしれません。
それだけ少量でも飲んで吐いちゃう場合は少し休憩してまたトライしてみてください。

• はちみつ

はちみつ

はやく良くなりますように(>_<)

• 1月18日
  • はちみつ

はちみつ

ご参考までに

• 1月18日