※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうおう
サプリ・健康

1歳になるこどもの予防接種について質問があります。先月1歳を迎える前…

1歳になるこどもの予防接種について
質問があります。
先月1歳を迎える前の日から高熱で突発をし病院では予防接種は1ヶ月は控えた方がいいと言われました。
1ヶ月たつので来週打ちに行こうと思い予約し定期接種をまず済ませようと考えていて、麻疹風疹、水疱瘡を最初にと思って予約しようとしてたのが…
ヒブ、肺炎球菌の追加も同時にできるとのことを言われました。4本同時に打ったお子さんいますか?
みわなさんは同時接種ですか?

コメント

わんわん.

種類は違うけど、インフルエンザ2回目、ヒブ、肺炎球菌の3本同時接種はしました!3ヶ月のときにロタ、ヒブ、肺炎球菌、四種混合の4種接種したことありますよ☆
何回も小児科行くのも負担ですし、他の病気もらっても嫌やし私はできるだけ同時接種しています!

しゅうおう

はじめましてこんにちは。
4種接種したこともあるんですね。何回も通うこと、他の病気もらったりすることを考えると
同時接種のほうがいいかも知れないですよね…

ひなそらママ

何回も通うの大変ですよね💦それから特に寒くなりますし。でも、この間、小児科の先生に同時接種は、もし副作用が出た時に原因がどの予防接種なのかが分かりにくいからあまりオススメはしないと言われました。なので、育休中の間は面倒でも同時接種はやめようかなぁと思ってます!

でも、しゅうおうさんのお子さんの病院から同時接種も出来ると言われたのであれば、しても良いと思いますよ♫お医者さんもみなさん考えが違うみたいですし😀

しゅうおう

何回も通うの大変ですよね( ̄□ ̄;)!!
ほんと、お医者さんや病院によってもそれぞれ違うし混乱してしまいますよね!
旦那とも相談して決めてみます!ありがとうございます☺