※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

特別支援学校でお局様的な方と組んでいて、辛い経験。意見が合わず、態度が難しい。他の人も同じ意見。管理職に相談できず、困っています。

特別支援学校で働いてます。今年一年、いわゆるお局様的な存在の方と組んできました。本当に辛くて、来年一緒に組みたくないんですが正当な理由なのか…とかいろいろ考えてしまい管理職に言えてません😢

・基本的に考え方が私と逆。こちらの提案を聞いてくれようとしない。やりたいことがあっても彼女の考えが強すぎて、曲げようとしない。
・機嫌の波が激しくて機嫌が悪いと態度に出る。
・男女で態度が違う。
・支援が高圧的で、パワー支援。生徒もビクビクしていて見ていて辛い。
・宿泊学習の入浴支援で、私に裸になって支援に入れと言われた。

主にここらへんなんですが、管理職には伝わりにくい内容だなと思ってます😢機嫌が悪いとか、男女で態度が違うとかレベルが低い訴えだと思うんですが、1年間地味に苦しくて。機嫌とりも疲れました。みんなこの人と組みたくないと言っていて、私も押しが弱い性格なので押し付けられそうで怖いです。助けてください…

コメント

みきちねす

話して来年は組まないようにしてもらうべきだと思います!だって今年一年頑張ったんですから👏次は違う方に苦労してもらうか、なんなら飛ばしてほしいところですけどね🤓かなり正当な理由です!!!
ちゃんとした管理職ならば、その方がどんな方か分かっていると思いますし、考えてくださるんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭正当ですかね…共感嬉しいです。
    今までコンパで苦労したことなくて💦戸惑ってて😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入浴支援で裸になるって…私手術の跡があって見られたくなくて😢水着で支援に入ろうとしたら公共の入浴施設だからダメって言われて😭

おかしいですよね?😢支援する生徒身体介護必要ない生徒なんですよ…

• 1月17日
みきちねす

身体介護必要ないのにですか?
それって十分なパワハラ案件だと思います😭ただの嫌がらせですね。
絶対に話してください!!
その方は女性の方ですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😭脱走の恐れがある場面なのに裸で支援っておかしいですよね…女性の方です。
    前に組んでた方も脱と言われたらしくて。この世界はそういうもんだって。それで自分は脱がないんです。もう確信犯だなって😢

嫌ですって断ればそれでよかったのかな、でも言えなくて。

すみませんダラダラ書いて、そこから生理的に受け付けられなくなりました。男性校長なので言いづらさもあるので参りました😢

• 1月18日
匿名さん

うちの会社にもお局様が居て、3年耐えた子が限界が来てお局より更に上に相談したら お局様と違う日に移動させてもらえたあげくに
お局様は他の人への当たりも強かったので他の人からの話しから シフトも減らされました! 勇気をだして相談してみて欲しいです!

お局様から解放された人はストレスが無くなり笑顔で仕事に取り組める様に
なりましたよ!