※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳半の娘がパパと呼び、ママと言わないことでストレスを感じています。理解しているが辛い状況。

2歳半年になる娘がいます。私のことをパパと呼びます。。
私にではなくふいにママと言うことは出来てます。
りらりら語で大体話はしていて少しずつ2文字をしっかり言えて、アンパンマンはアンパンカン!ばいちーん、ドギンぢゃーんということも出来てて、、、、
何が言いたいかと言いますと、ここ2ヶ月くらいしっかり私にもパパ!と呼ぶようになってまして何かあるとパパ、私のところに来てもパパずっとパパ。ママと言ってみて?っと言ってもママを言わない。パパ?と言うとパパ!と言う感じで、毎日ワンオペ下の子もいて娘とも楽しく遊びたいのにパパパパいわれるのがどんどんストレスになってて、ここ最近パパと言われる度にムカついてしまってママなんだけど!!ってキレてしまいます。。。1日2回はそう言ってしまいます。でも本人分かってない感じだし、誰にでもパパって言ってる感じなのかな。ってでも弟のことはちゃんと私が読んでる言い方を頑張って言ってるのが分かるので、これから理解して言えるようになるのは分かってはいるのですが、、正直結構辛いです。ただちょっと愚痴をしたくなりました。。。今も寝かせているのですが横からトントン、パパ?パパと。。素直に一緒に仲良く寝たいのに背中向けてしまってます。。悲しいです。。こんな事で子供みたいになってしまう私も情けないです。。

コメント

ママリ

逆ですが、パパのことも「ママ!」と呼んじゃってる時あります!
でも旦那は特に指摘もせずに、「ママ」と呼ばれたことはスルーして接してます!
深い意味はないと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもママはあんまり呼んでくれずパパ、じぃじ、ばぁばにはずっと呼びかけしてます🥺
写真もママだけは本当にスルーして、他の親族は呼びながら必ず指差ししてます🤣

あんまし意味はないのでしょうが、あるとしたらパパと言ったら喜んでもらえる(前にパパがめちゃめちゃ喜んでくれた)とかパパ=笑顔とか結びつきがあるのかも…ですね😌