※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズママ
ココロ・悩み

45歳の夫が急に不安や落ち着かない感じになり、2回目の症状が起きている。前回は散歩で改善したが、今回は子供を寝かしつけている最中に起きた。メンタルは強いが、同様の経験がある人がいるか心配している。旦那さんで同様の経験はありますか?

45歳夫について質問です。
夫が寝て起きた時に急に謎の不安?動悸ではないけど落ち着かない、気持ち悪いなんとも表現できない感じになると、今まで2回ありました。前回も寝ていて夜中起きた時になったようで、その時は気持ち悪すぎて?謎の感じに飛び降りてしまいたいくらい気持ち悪い?なんかよくわからない感じだったそうです。今2回目で子供を寝かせながら寝落ちしかけて起きた時から急な不安…なんかわからないのがきて、ソワソワ廊下を歩いています。前回は散歩させたら治ったので今からまた行かせます。
何だと思いますか?メンタルはかなり強い方で、未就学じ2人、小1三兄弟子育て中です。
誰か旦那さんで似たような経験ないですか?

コメント

かちん

不安症とかじゃないですかね🤔💦
どのみち心療内科・精神科に受診さしたほうが良いと思います

ぎたねこ

適応障害になった人がそんな感じの症状を訴えていました。
寝付けないとか動悸など。

メンタルの強さは関係ないと思います。
鬱は甘え、って言ってた人が鬱になることもあります。
脳の分泌物の影響もあるでしょうし。
病院に行った方が良いと思います。

象印

私もたまになりますが、その時はだいたい胃腸炎です🥹
夢で自分が「気持ち悪い…」ってなって、起きたらほんとに気持ち悪くてトイレ行ったら下痢と嘔吐で…みたいなこと2、3回ありました😭

ただご主人の気持ち悪い、は心の方から来てる気がするので一度病院へ言ったほうがいいかもです🤔