※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜間授乳の継続時期について相談です。21時に授乳後、0時と4時に泣き出し、おしゃぶりは拒否。離乳食も食べず、おっぱいを欲しがります。寝返りもなく、周りの子供の成長に比べて落ち込むことも。

夜間授乳っていつまでしていいのでしょうか?
21時に授乳して就寝してから0時前後と4時前後に必ず泣き出します。。授乳するとすぐ寝落ちてくれるんですが🥲
おしゃぶりは拒否、トントンで寝てくれるのはたまーにです。離乳食も2週目ですが全然食べずおっぱいを欲して泣き出します( т_т )
寝返りもしそうにもないし、周りの子達がどんどん成長していってるのを見て、比べるものじゃないとは分かっていても落ち込みます( т_т )

コメント

P

全然まだまだいいと思いますよー😆
離乳食もゆっくりで大丈夫ですし寝返りもその子それぞれのペースなので大丈夫です😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭良かったです😭焦らず見守りたいと思います!

• 1月17日
ままり

欲しがるなら、いつまでもしていいんですよー🤩
夜間に何度も起きるのが辛いなら、夜間断乳するのもありかと思います。
その子のペースで少しずつでも成長してたらいいですよね😊比べても何もいいことないです☺️
最初から離乳食上手に食べられる子もいるかもですが、、なかなか難しいと思いますよ🥺

• ママリ

ママリ

本当ですか😭睡眠時間は取れてるので全然平気なのですがいつまで続くのか気になって、、🥺息子のペースでゆっくり見守ろうと思います🥲!

• 1月17日
ゆうき

5ヶ月の頃はまだまだ頻回でしたよ〜😂
9ヶ月の頃に私が寝たくて夜間辞めました🥹
ママさんの体力が大丈夫なら全然大丈夫だと思います!

• ママリ

ママリ

安心しました😭私は寝れてるので大丈夫です🥲保育園にいれるようになったら夜間断乳も視野に入れようと思います🥺!

• 1月17日