※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのすけ
住まい

友達が以前住んでいたマンションの隣に引っ越してきたことに対して気持ち悪さを感じている女性。自分の感じ方が少数派なのか、気にするべきか悩んでいます。

質問です。

私は2年前くらいまでとあるマンションに旦那と子供と住んでました。
(今は引っ越しして違う県にいます。)

最近私の友達が、私が住んでいたマンションの隣のマンションに夫婦で引っ越してきたことが分かりました。

その友達は私がそのマンションに住んでた頃に何回か遊びにきていたので、隣だということは分かっているはずです。

隣のマンションに引っ越してきたことを知った時、
私は第一に
「めっちゃ気持ち悪い」と思いました。

街へのアクセスの良さや住みやすい環境だったことから、そういう条件がその子にただ当てはまっただけとも思いますが、
私が逆の立場なら、友達が住んでたところの近辺は例え今はいなくてもなんとなく避けようと思うタイプなので、わざわざ隣を選んでくることに疑問を感じます。

私の感じ方が少数派なのでしょうか?
気持ち悪いと思うのはおかしいですか?
今は引っ越したあとだから、気にするべきではないですか?

コメント

私が住んでるときに引っ越してきても、私と同じマンションに住んできたとしても、まったく気にならないです。
むしろ嬉しいです。

ttt

その友達の仲にもよります。仲良い友達なら嬉しい。、なんなら住んでるときに越してきてよーって思います😂

仲も良くなく、学生時代にトラブルとかがあったりした友達ならキモいと思います😂

まぁ、けど、今住んでないなら気にしないですね🤔

あとはその隣のマンションが自分が住んでたマンションよりもお高めマンションなら内心モヤモヤします。低ければ心な中でガッツポーズです。w

ゆう

今は住んでないなら全く気にすることではないと思います🤔
しかも隣のマンションなら、全く関係ない気がします。。

はじめてのママリ🔰

以前住んでいた部屋に
引っ越してきたとかであれば
気持ち悪いまではいきませんが複雑な気持ちにはなっかもしれません。
ただ隣のマンションでしたら
特に気にしませんね💦

mnmyn

全く気にならないし、住んでいるときに隣のマンションに引っ越してきたら嬉しいと思います🙂

ママリ

もう引っ越してるし、全然気にならないです。
むしろ自分が引っ越してなくても、近くにお友達が引っ越してきたら嬉しいですけどね🤔