※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

旦那さんがいない時、破水した場合、上の子もいて陣痛タクシーもない状況で大変だった。前回は夜中に気付かず朝方に破水し、夫が送ってくれた。

旦那さんがいない時、破水した方どうされましたか?
上の子もいるし、両親はすぐこれないし、陣痛タクシーもないです。
上の子のときは0時頃から陣痛きてたみたいなのですが気付かず寝て、朝方6時頃破水しました。
大量に破水して1人じゃどうしようもなかったのですがその時は夫がいたので送ってもらえました。

コメント

ママリ🔰

破水しても大丈夫なくらいお産パッドしっかり付けて普通のタクシーですかね💦
家からどのくらいの時間かかるかにもよると思いますが、私は最初からそのつもりで車で5分のところの病院で出産しました👶

  • t

    t

    そうですよね😥
    一応タクシー会社には聞いてあって、陣痛タクシーはないけどタクシーがあいてればタオルビニール持参でと言われました。でもなかったとき困ったなぁと💦
    ありがとうございました✨

    • 1月18日
ママリ⸜❤︎⸝‍

うちは旦那に電話したら帰ってきます☺️

  • t

    t

    旦那さんがきてくれるのが1番ですよね☺️
    うちは1時間かかるので破水は待っていられなそうです🥹

    • 1月18日
スポンジ

そういう場合はあらかじめタクシー会社に相談して、これだけの対策ができるなら乗せてもらえるっていう準備をしておくべきです。
だいたいレジャーシート、バスタオル、産褥パッドとかで、もし汚したらクリーニング代支払うとかで乗せてくれますよ。

  • t

    t

    一応タクシー会社には相談してあって、一社だけ陣痛タクシーはないけどタクシーがあいてればタオルビニール持参でと言われました。でもなかったとき困ったなぁと💦
    ありがとうございました!

    • 1月18日