※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児で疲れてイライラしてしまう女性がいます。子どもたちが可愛いけれどつらい日々。励ましの言葉を求めています。

愚痴ですみません😢
批判は重々承知ですが今日だけ吐き出させてください。
年子育児をしています。
平日はワンオペです。
最近5か月になった娘がすごく泣き声が大きくなってきて、もうすぐ2歳になる上の娘が泣き声を聞くと私の近くによってきて泣き止ませてというような発言をします。
毎日のことなので私も疲れてきてしまい、家事もいつも思うように進めれないことについついイライラしてしまいます。
産後から手や腰や肩も痛くて上手く寝れなくて身体が本調子じゃないのもあってか最近特にイライラがすごくて自分でもこんなにイライラしやすい性格だったことにびっくりしています。
娘たちはとても可愛いですが、もうしんどい時は"うるさい!!!"とかいろんなことを大きい声を出していってしまう時もあります。
2歳の娘も言葉を覚えてきていてこの間"うるさい!"とか"あっちいって!"という言葉を使うようになってしまいすごく反省しました。
毎日毎日怒りたくないのにすぐイライラしてしまう自分もすごく嫌になります。
将来私のこと嫌いにならないかな?とかネガティヴなことも考えてしまいます。
少し活発すぎるところもありますが、とても明るくて優しい娘なのであんまり怒りたくないですが毎日毎日なんだか疲れてきました。
育児をしている方皆さん尊敬します。
誰か励ましの言葉お願いします!笑
それで明日からも頑張れる気がします。
失礼なお願い申し訳ありません。

コメント

さくら

頑張ってますね!
毎日お疲れ様です😌💓
大丈夫ですよつ
こどもの為に怒ってるんですから‼️きらいになんてならないですよ🍀😌
余裕がないと、イライラしちゃいますよね。
自分だけ甘いもの食べてチャージしましょう😆👍️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今日は怒らないでおこうと思うのに感情的になって怒ることも多々あって反省です💦
    同じように頑張られている方の励ましを受けるとなんだか頑張れます💓笑

• 1月18日
(*´ω`*)

毎日育児お疲れさまです💓
私は4歳差育児をしてますが、それでもイライラしてうるさい〜とか静かにして〜って言ってしまうことあります😭絶対年子育児の方が大変なのにお恥ずかしいです😮‍💨
夜もゆっくり寝れないし、日中だってのんびりできる訳じゃないし、自分のための自由な時間ないからストレスも溜まりますし疲れますよね🥺
あーもう今日頑張れないやって日は色々妥協してます🥱そして、寝た後にスタバのフラペチーノ飲んだりアイス食べたり、多いに自分を甘やかせてます😂❤️
なかなか1人で気分転換しよ!って出来ないと思いますが、自分の機嫌は自分でとる方式で無理せず頑張りましょう✊🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    4歳差育児も大尊敬です!
    自分の時間がないと夜寝たときにゆっくりして寝不足になってイライラして悪循環になります💦
    自分の機嫌は自分でとらないとですよね!
    ネットショッピングしてストレス発散します💓

• 1月18日
ママリ

年子育児お疲れ様です❣️
1人でも大変なのに2人も育ててるなんて尊敬でしかないです🥰
毎日凄く疲れるし大変だと思いますがいつかこの苦労が報われる日が来ます❣️
頼れるものは頼って下さいね。
頑張り過ぎずほどほどに🫶毎日みんな元気に生きてたら多少家事しなくてもいいと思いますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今も可愛くて癒されてる時もありますが、子どもが成長した時にもあの時頑張って良かったなあと思いますよね、きっと!!
    できるだけ力抜いて頑張ります☺️
    ママリさんも育児毎日お疲れ様です!

• 1月18日