※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

親戚から古めかしい名前の提案があり、悩んでいます。キラキラしすぎず、昭和生まれに多い名前も避けたいと考えています。どう返信すればいいでしょうか。



親戚が子供の名前考えててどう思う?と言ってきたのが
古すぎる…とゆうか自分の親世代レベルだったら
なんて答えますか…?🫣🫣

例にするのもちょっと申し訳ないかもですが
恵子(けいこ)のような感じの
令和生まれにはほぼいなそうで30前半の私の
母親の年代にいるような名前の候補を聞きました💦


好みもあるかもですがキラキラすぎも…だけど
昭和生まれに多そうな名前もなぁと思っちゃって
なんと返信したらいいか🫣🫣

コメント

はじめてのママリ

被らなそうでいいね!って言います!!
私のまわりのお子さんでも○○子ちゃんいますよ〜!

  • Sapi

    Sapi

    被らなそう…はいい意味か悪い意味かは受け取り手次第ですもんね😂

    • 1月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    これが姉妹でなんでも言える相手だったら言いたいこと言ってもいいかなって思いますが、親戚の間柄だと否定はしないほうが無難かなと🤣

    • 1月17日
  • Sapi

    Sapi

    否定は出来ないですよね😱
    個人的には止めてあげてー✋とは思うけど言えないですよね😱

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

古風で落ち着いてる感じがしていいねとかですかね?
仲の良さにもよりますが
とにかく否定はしないように気をつけます

  • Sapi

    Sapi

    仲は普通…当たり障りないって感じで
    うちにも娘がいるのでどうかなー?みたいな感じで聞かれました😅

    個人的にはめちゃくちゃ無し…なんですが
    古風だね、くらいで良いも悪いと言わないが無難ですよね😅

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの保育園や幼稚園、お友達にも被ってる名前の子いないわーですかね笑

    • 1月17日
  • Sapi

    Sapi

    あー!それいいですね!😂
    お友達では聞かないかなーくらいならいいですよね👍🏻 ̖́-‬

    • 1月17日