※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達が来るお昼、離乳食の時間どうする?集中できるか心配。帰る前に食べさせるべき?それとも授乳だけでいい?

三回食を始めたばかりなのですが、ちょうどお昼ご飯の時間に家に私の友達が遊びにきてくれることになりました!

離乳食の時間に来客があるような場合って離乳食みなさんどうされてますか?💦

かしこまるような相手ではないので友達がいる前でも時間通り離乳食を食べさせたほうがいいのか、でも初めての人がいて集中できなさそうだなぁと思ったり…その日は授乳だけで済ませていいのか…
友達が帰るのはお昼寝前なので帰ってから離乳食だとちょっと遅くなってしまうし…

コメント

ママリ

私は事前に「その時間だと息子のご飯と被るけどいいかなー?」と伝えてその場であげたり、その時間を避けてもらったりしてました!

はじめてのママリ🔰

今後外で食べたりも出てくると思うので人がいる前での離乳食にチャレンジしてみるのはどうですか?
子どもって大人みたいに我慢できないのでいつものご飯の時間で動いてしまっていいと思いますよ!

mimimimi

来客があってもいつも通り食べさせます🙆‍♀️
事前に友だちには「○時くらいから子どもにご飯食べさせるね」と伝えておきます😊

はじめてのママリ🔰

みなさんお早い回答ありがとうございます!!
やっぱり食事なので抜いたりせずにいつも通り食べさせた方がいいですよね☺️
どうしても食事の時間を避けて会うことができないのでいつも通りの時間にあげたいと思います!!
アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

🔰タヌ子mama

保健師さんが来る日でも食べさせてました。誰が来ようと子供のペースは保つようにしてました。