※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での風邪や熱はいつまで続くか不安です。1年目は特に多いと聞きますが、徐々に減るのでしょうか?集団生活で感染症が続き、子供の健康が心配です。

保育園に行かれてる方、熱出したり、風邪ひいたり、頻繁に起こるのはいつまで続きますか、、、?😭

最初の1年が1番風邪ひくと聞きましたが、徐々に回数減りますか、、、?それとも保育園に行ってる限りは、覚悟した方が良いのでしょうか、、😭

昨年の4月に入園し、そろそろ1年経ちますが、かぜひいてない時がないほどずっと鼻水垂れてるし、週一ペースで熱で呼び出しくるし、、、、
月一ペースでアデノとかインフルとかRSとか何かしらの感染症なるし、

集団生活してる上で避けられないしまだ小さいし、仕方ない事だけど、、、、.誰も悪くないのにもはやイライラしてしまう。。。😭
身体強くなるのでしょうか。。。もはや保育園行かない方が子どもの健康のためになるのでしょうか。。。。。😭

コメント

ミニー

上の子特に頻繁な時期はなかったですが
下の子は頻繁で先月は4日しか仕事行けてないです🤣🤣

その子によるかと思うので
いつまでとは言い難いですかね💦

U🍁🌕🌾

2ヶ月から保育園入れて、2歳を過ぎた今、やっと突発休み・早退が減ったな〜と思っています。
なので2年は掛かったイメージです(同じ季節2回する)
でも感染症流行っていると必ずもらってくるし、今も鼻水垂れ蔵です。。

ゆぴまま

うちの子は半年ぐらいでした!
徐々に風邪はひくけど熱は出ないようになっていきました☺️
でも今年度はコロナになりアデノにもなり…で結構休みました😅
インフルはまだなのでこのままならないでほしいです😂

。。。

うちは2年目が1番休みました💦
1年目は週末に発熱してたので保育園自体はそこまで休むことはなかったです💡
2年目は9月頃まで毎月のように発熱し、一度熱が出ると4、5日は保育園お休みしていました🥶
でも2年目の10月頃からはそこまで頻繁に熱も出さなくなり、鼻水と咳程度で済むことが多くなりました😌✨

私も子どもの風邪の時はなんでまた…会社も休みづらいしで辛かったです🥲

今はコロナ禍ではなく、日常生活に戻ってマ保育園でスクすることも少ないので、それも関係しているかもしれないですね💦