※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がお腹痛い理由はストレスかも。幼稚園休ますべき?先生に相談して行かせるか悩んでいる。

娘が「お腹痛いから幼稚園休みたい」と言っています。
お腹が痛い理由は、恐らく下の子が生まれたことによるストレスだと思います。
病院いく?と聞くと、行く。と言います。
お腹痛いと言いつつ一応ご飯は食べていましたが、今日の晩御飯は泣きながらお腹痛いと訴えてきてほぼ食べませんでした。でも泣き止んだあとは普通に元気にお喋りしたり遊んだり。。ご飯以外は普通にいつも通りなんです。
これと同じようなことが、去年の私のつわり中にもありました。そのときも他にチック症状のようなものも出てしまいましたが、時間と共に落ち着きました。

ストレスというのも私の憶測ではあるので、本当に病的なお腹の痛さなのだったら休まなきゃいけないし、でも遊ぶのは元気だしタイミング的には下の子によるストレスっぽいなぁと感じていて…

こういうときって、幼稚園休ませますか?💦
それとも先生たちにも相談して、行かせますか?
(ちなみに月曜火曜は一応休ませてます💦キリが無いのでどこまで対応すべきなのか悩んでます)

コメント

はじめてのママリ🔰

先生に相談してみて行かせるのは、アリだと思いますよ。
午前だけ行かせて給食食べたら早迎えにするとか。

はじめてのママリ

幼稚園の事は何も言ってないなら先生には相談しないです🤔💦
念の為病院は受診して幼稚園は行かせます。

いーいー

上のお子さんとの時間が取れていないなら沢山抱きしめてあげて2人の時間を作ってみたほうが良いですね