※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子さんは知育系の玩具が好きで、ルーピングやリングテンに興味を持っています。アンパンマンなどの一般的なおもちゃよりも、知育系の玩具を探しているようです。スロープ、そろばん、型はめパズル、ビジーボードは持っています。

1、2歳でハマっていた知育系の玩具があれば教えて欲しいです🙇‍♀️

息子はルーピングとリングテンにハマっていて、
アンパンマンとかのTheおもちゃっていうのより
知育系が好きなようで色々買い足そうかなと思っています!

ちなみに、ボールなどを転がすスロープとそろばん、型はめパズル、ビジーボードは持っています!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

コロコロコースター、学研のブロックが好きでした(^^)

はじめてのママリ🔰

学研の音が出るあいうえおタブレット大好きでした☺️
今もたまに遊びます!
それで言葉もたくさん覚えたし、ひらがなカタカナの文を2歳で読めるようになりました☺️

型はめできるなら、型はめじゃない普通のパズルもできるようになると思います!
26〜30ピースとかの🌟

なこ

手先を使うことが好きなのかもしれませんね!
私だったら紐通し系をお勧めします。
あとはボタンとか積み木とか良いかもしれません。

元保育士ですが、息子には知育系ハマらずに乗り物ばかりなので羨ましいです✨

omochichan

『知育』というより『オープンエンド』という言葉の方がしっくりきます😊遊び方が決められていなくて、自由な発想で遊べるおもちゃ。いいですよね✨白木の積み木はぜひ持っていてほしいです!リングテンとも相性良いと思います✨

ママリ

皆さん、コメントありがとうございました!
とても参考になりました☺️