※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、ネガティブな気持ちになり、妊娠がつわりと一緒に苦しいと感じてしまう。つわりが収まれば前向きに考えられると思うが、今は無理。上の子にも申し訳ない。

つわりが辛すぎて、こんな中でネガティブなこと考えてると妊娠自体がネガティブなことのように感じて病みそうになる。
きっとつわりおさまればもっと前向きに色々考えられるはず、と思おうとしても今は無理…
始まったばかりなつわり、恐ろしい。
上の子にも申し訳ない、、、

コメント

結優

わかります😰
このまんま、うつ病にでもなってしまうんじゃないかとか、このまんま拒食症にでもなってしまうんじゃないかとか、本当はつわりなんかじゃなくて悪い病気なんじゃないかとか…

寝たきりで何も食べられなくなったときは、SLEとかで寝たきりの人はこの状態より酷いのか…とか、将来介護されるくらいなら、いっそ逝ってしまいたいなとか、いろいろ考えました。

• あやの🔰

あやの🔰

止まらないネガティブ思考にぐったりしますよね😭
    本当に普段考えないことを考えては落ち込んで気持ちが塞がってばかりです。
    とりとめのない、ただの愚痴に共感してくれて嬉しかったです🥲ありがとうございます!

• 1月17日
  • 結優

結優

つわりでテレビも見られない、スマホもいじれないときは、ひたすら寝るか、考え事するしかなかったですから…😰

余計なことも、おかしなことも考えてしまいます😅

• 1月18日