※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃがびー
子育て・グッズ

火曜日に熱が出て、検査でA型が判明。いつまで出席停止か分からず不安。先生に尋ね忘れました。どうすればいいでしょうか?

ちょっと教えてください

火曜日朝に熱が出て、その日の夕方に検査をしたら
インフルもコロナも出ませんでした。
一度平熱になりましたが、先ほどまた熱が出てしまい、検査をしたら、A型でした。
この場合は、いつまで出席停止になりますか?

火曜日からなのか、今日からなのか
火曜日は検査が早かったのかもね、と病院で言われましたが、火曜日には感染していたんだろうねとも
言われました。
慌てて帰ってきてしまい、先生に尋ねるのを忘れてしまいました。
どなたか優しい方教えていただきたいです。

コメント

まぬーる

解熱をするまでは出停最終日が決められませんね💦
火曜から感染はしていたから日曜までは絶対に休みですが、解熱した日によっては、日曜以降もずれこみます!

• じゃがびー

じゃがびー

ありがとうございます
    解熱した日が金曜日ならば、
    月曜日には登校でき、土曜日だと月曜日までお休みということであってますか?

• 1月17日
  • まぬーる

まぬーる

発症日を0日として5日間は休まなければいけないので、
    金曜解熱でも月曜からしかいけませんが、木曜解熱でも月曜登校です!

土曜に解熱しますと、
    小学生は解熱三日目から行けますので月曜まで休んで火曜からいけますね✨

• 1月17日
  • じゃがびー

じゃがびー

詳しくありがとうございます。
    子育てをして、こどもがインフルエンザにかかったのは、初めてで、動揺してしまいましたが、親切に教えていただいて感謝いたします
    ありがとうございました

• 1月17日