※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

洗濯機が脱水できない。旦那に手入れ怠ったと怒られそうで怖い。

【旦那に怒られる、、怖い、憂鬱です】
洗濯機が不調です。。。脱水できなくなってしまいました。
旦那に言ったら、私がこまめに手入れしてないからだって怒られるだろうな😭

コメント

やなこ

えっ!
そんなのトピ主さんに何の落ち度もなくないですか?
普段からモラハラ気味な旦那さんですか?
普段の手入れなんてくず取りの所を取るくらいじゃないですかね🥲
あとはたまに槽をつけ置き掃除しますが、
そんなことで壊れたりとか関係ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はモラハラだと思ってたけど、最近は分からなくなってますが、多分モラハラ気味です。。
    クズ取りしてますが、洗濯槽のつけ置きはできてなくて😢

• 1月17日
  • やなこ

やなこ

実家にいたときは全然槽の手入れをしていなかったような気がしますが、
    綺麗かどうかは別として、それで壊れたりとかはなかったです。
    家電が壊れたらお金かかるなー😱とは思いますが、
    旦那に怒られるとか考えたことがないので、
    それが怖いとか憂鬱になるというのは、旦那さんのモラハラ気質なせいだと思います💦
    言い返したりはできない感じですかね🥲

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電の故障だけでなくて、自分の予定とか外出先でのお手洗いとかも言いづらいくらいです、、言い返すと余計に機嫌悪くなるのでしてないです😢

• 1月18日
  • やなこ

やなこ

えええ!お手洗いまで😱💦
    もう完全にモラハラだと思います💦
    家電は手入れをどう怠ったら何がダメになって脱水に支障をきたすの?と聞きたいですね😤
    下の方のおっしゃるように、メーカーに聞くから!ってまず言っちゃいましょう

• 1月18日

メーカーの人に見てもらって、壊れた原因が手入れ不足だと言うならこれからはこまめに手入れしようね!で良いと思いますがまだ何が原因で壊れたかもわからないのにお前のせいだって言われたら知るか!でいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、メーカーさんや修理の方が言うのなら納得できますね。何も見てないのにまず一言目にお手入れのことをいうのが目に見えてます。。
    知るか!の姿勢でいきます!

• 1月18日
ちー

洗濯機、新しいのですか??
脱水が出来ないと話したら、旦那様、そんなに怒るんですか??

洗濯機、使用年数経っていれば、不調になることもありますよ。新しい家電製品も、当たり外れありますし。。。
洗濯機の不調は、ママリさんの責任ではありません💨💨💨

うちはもともと中古の全自動使ってますが、そんなに頻繁に、手入れなどしませんよ??

私の時もそうでしたが……
旦那様、モラ男ですかね😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯機は4年くらい使っています!
    激しく怒るというか、あからさまに不機嫌になると思います。そして何度も手入れの話をしてきて、最終的に他のことも出してくると思います。。

• 1月18日
  • ちー

ちー

他の方への返信も拝見しましたが、機嫌を伺う生活は、普通じゃないですよ。
    うちの場合、こんなケースがありました。
    うちは結婚の際に旦那が、もともと住んでいた家に私が入る形でしたが、その家は20年以上前に建てられたもので、建ってからすぐに旦那はそこに住んでました。
    私が旦那の家に入ってから、二年で、ウォシュレットが故障しました。旦那は基本、ウォシュレットを全く使わない人なので、不調の話をしたら、確実に『お前のせいだ❕』と言われました。
    しかし、メーカーさんに連絡した時点で、ウォシュレットの製造年月日が古すぎて、部品交換も出来ない状態で、メーカーさんからは、使いすぎよりは、経年劣化の方が強いかと思う、と言われました。
    その話を旦那にすると、かなりぐちぐち文句言われ、最終的に、当時は無職の私が自分で直せ(要は買い換えろ❕)となりました。色々と考えて、旦那の家はもともと旦那の親が建てたマンションなので、管理してる親に相談したら、内部設備だから、管理者が修理する、となり、結果的にウォシュレットを買い換えることとなりました。
    それに対しても、ぐちぐち言ってましたが、最終的には、スルーしました。。。
    うちは、モラ男でした。

• 1月18日
ままり

脱水の不調は家庭で出来る手入れ程度じゃ防げないので投稿者さんは何も悪くないです!!
ご主人モラハラなんですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那もいっつも怒ってるわけじゃないのでモラハラじゃない!と思ったり、でもいつも旦那の機嫌を気にしてる生活ってちょっと変な気もしててモラハラなのかなと思ったり私もよく分からなくて💦

• 1月18日