※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

小1の息子が長期入院で学校に行けなくなり、先生から電話があった。帰宅後、電話の内容を聞くべきか悩んでいる。様子見るか、聞くか迷っています。

支給お願いします!
小1の息子ですが来週から長期の入院を控えており小学校に行けなくなります。
今日小学校で突然泣き出したみたいで、担任の先生から電話がありました。
もうすぐ帰宅してきますが、先生から電話があったことをどうしたの?と聞くべきでしょうか?
しばらく様子見?😭様子を見てると子供からは言ってこない気がします。。。
何が正解なんでしょう。、。

コメント

まずは様子みて、自分からなにも言ってこないようなら好きなお菓子とかココアとか用意してあげて一緒にたべよ!と言ってなんかあった?とか聞いてみます🥲
話してくれるといいですね。

はじめてのママリ🔰

私は聞かずに、でもそれとなくそういった不安な気持ちや学校行けなくなる寂しい気持ちを吐けるように
来週から病院だけどお友達には話した?とか、そんな感じで触れていきますかね…🥺

気持ちが聞けたら、学校のみんなも⚪︎君のこと忘れたりしないし大丈夫だよとか、また退院したら遊ぼうね、とか、不安を消せるような声かけはしますかね…

naami

先生も泣いた理由は
聞けなかったんでしょうか?
寂しかったり不安な気持ちから
泣いちゃったんでしょうか…
「今日学校どうだった?」と
普段通りのテンションで
聞いてみてはどうでしょう🥹