※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの熱で有給休暇を取った場合、別の日に出勤を求められるのは普通のことでしょうか?正社員の場合です。

有給あるけど子どもの熱で休む場合、別の日(公休)に出勤してって言われますか?
これは普通の事ですか??

ちなみにフルタイム正社員です。

コメント

ままり

言われるところもありますね😅
その会社によって待遇が違うので普通かどうかを判断することはできませんが、その会社でみんながそのように言われているならその会社の当たり前なのだと思います😭

ことり

言われたことあります。
してっと言うとよりは、そのような対応もできるよ!と言う意味で。
会社としては有給使わせなくて済むし、社員としては有給減らさずに済むというメリットだと思います。
ただ、この場合、社員本人の有給使いたくないが一致しないとですね💦

はじめてのママリ🔰

普通のことかどうかは、
会社によって違うかと😅

会社ルールってそれぞれの会社にあるので、フルタイム正社員なら、会社の指示通りにするしかないのかな?とは思います💦
嫌なら辞める。ですかね。。

ママリン

有給が残り少なくて困ってる時に提案されたことがあります。
基本、私の職場では公休に出勤してとは言われません😊

ふふ

言われたこと無いです。
自分の仕事は日常的にちゃんとやっているし、有給休暇は社員の権利ですよね。