※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪気味で咳が出るので、幼稚園の保育参観を欠席しようと思っています。子供も休ませる予定ですが、皆さんはどうしますか?

幼稚園の保育参観について。
私が今週風邪気味でよく咳が出てしまう為、迷惑をかけない為にも保育参観を欠席しようと思っています。
子供も休ませる予定ですが、皆さんならどうしますか?

コメント

まいん🍓

それでいいと思いますよ😊
咳が出てしまうのが気になるでしょうし、行ったとして咳を我慢すると余計にむせてしまいそうです💦また、周りの方も正直咳き込む方がいると気になると思います。
お子さんもママが不参加の中での登園は、周りの子はママといる状況で辛いでしょうし、欠席でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね😂
    咳はなかなか我慢できないので、明日は休もうと思います!
    まいんさんのコメントのおかげで少し安心しました!ありがとうございます😊

• 1月17日
  • まいん🍓

まいん🍓

私、現在は育休中なのですが保育士です。以前、保育参観で保護者の方が都合で来られなくて、用意していた親子ふれあい遊びの時間に先生とせざるを得ない子がいて、仕方がない事情とはいえ、やはりお子さん寂しそうだったので💦

妊婦さんとのことですし、園では時期的にも様々なウイルスがあると思うので、悪化を防ぐ意味でもそれでいいと思います。
    お身体大切にしつつ、お休みされるからには少しお子さんとの時間もとってあげられるといいですね😊お大事に🍀

• 1月17日