※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウニ坊のママ
ココロ・悩み

支援学校の娘が外で氷を食べようとしている。家では食べてはいけないことを伝えたが、娘は凍っている氷を食べたいと言っている。食べさせていいか悩んでおり、担任の先生にも声をかけてほしいが、やんわり伝えるのが苦手。どうしたらいいか迷っている。

支援学校の娘。

外にある氷を拾って食べてる様子。

家でも食べちゃダメなこと、食べたら汚いと言う事を伝え注意したのですが…

明日も凍ってたら食べたいと…言っています。

食べさせていい物でしょうか…私的にはかなり抵抗があります。

正直やんわり担任の先生にも見かけたら食べないように声をかけて欲しいと伝えたたいです。(学校の責任では無いのですが、担任の先生は、目を離してしまってすみませんと言ってくださるのが申し訳ないです)

なのでやんわり伝えたいのですが…昔からやんわり伝えるのが苦手で💦文章が硬くなってしまうのですが…

どうしたらいいでしょうか…

コメント

ままりま

菌とか怖いので、仰るとおり食べないほうが良いと思います💦💦
何のお水か分かりませんが大腸菌とか入ってたら怖いですし💦

いつもお世話になっております。外で拾った氷を食べてしまいお家でも注意しているのですが、私の伝え方が悪いのか理解してもらえていない状態です。お忙しい中申し訳ありませんが、学校でも気にかけて頂けると幸いです。

とかですかね?
堅苦しいでしょうかね。。
先生ってこっちが100%悪くても絶対に謝罪文をつけてくれるイメージです🤔トラブル回避の為だと思うのでそこに関してはあまり気にしなくて良いと思いますよ😊

• ウニ坊のママ

ウニ坊のママ

コメントありがとうございます!
    私も似た文章で書こうと思ったのですが、謝罪されると逆に申し訳なくて💦

ありがとうございます!
    気にしないで伝えてみます!☺️☺️

• 1月17日