※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がコロナをもらってきて発症→私たち夫婦も発症。息子は元気で保育園へ、私たちは療養中。保育園通園可か悩み中。他の家庭ではどうしているか。

こんにちは。
息子が保育園てコロナをもらってきて発症→私たち夫婦も2日遅れで発症しました。
息子はすでに元気で明日から保育園に行けますが、私たちの療養期間はまだ終わっていません。
今の規定では、家族がコロナでも本人がなっていないなら通ってOKだと思うのですが送迎どうしようと悩んでいます。

保育園に聞くのが一番ですが、親も療養期間終わるまで来ちゃダメと言われたら困るなと…これ以上保育園を休ませたくなくて(仕事が溜まっていて、在宅勤務のため仕事できるので)、どうすれば良いかわかりません。

子からもらって親発症はよくあるパターンだと思いますが、みなさんどうしていますか?

コメント

ママリ

息子が通う園は感染者が送迎はできないので登園不可です。

我が家がコロナ感染した際(インフル等でも同じ対応です)、長男と私は感染していなかったので次男回復後夫は療養期間中でしたが登園していました。ただ、これは送迎できる人が感染してなかったからです(無症状だったのかもしれませんが)。

もちぱく

本人が療養後ならなおさら通っていいと思います☺️が、送迎者が感染中は難しいです😓誰かに送迎頼めるといいですけど…駐車場で電話すれば玄関で受け入れてくれるとかなにか対策がある園もあるので確認しないことにはわからないと思います🥺