※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育料を払っても3万円しかプラスにならない時短復帰者の気持ちと割り切り方について教えてください

時短で仕事復帰しても、保育料を払うと家計にプラスになるのが3万円くらいしかなかったと言う方、、(なかなかいないのかな?)
どんな気持ちで仕事復帰しましたか??また、どうやって割り切ったかも教えてほしいです💦

コメント

ゆめ

私はそれでもいいから社会復帰したかったです😌
子育て大変すぎるし、仕事行きだしてからの解放感やばかったです!
仕事に行けば有給とかで1人時間が作れるのも良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

社会復帰したいって思えるのがうらやましいです😭
    子どもとの時間が全然苦痛じゃなくて、社会に出る方が嫌で、、なのにプラスになるの3万て、、ってなってます😭

• 1月18日
  • ゆめ

ゆめ

私も一緒にいるより仕事行ってる方が全然マシです。
    今は落ち着いたので今は休みの方がいいですがイヤイヤ期真っ最中とかは仕事の土日休みですら嫌やな〜ってくらい仕事の方が楽でした笑

全然苦じゃないの凄いですね😭😭でも園に行って社会復帰するメリットは保育園の行事ですよ😆😆
    運動会とかの可愛い頑張ってる姿は社会復帰して保育園に預けた人の特権ですよ〜!

• 1月19日
ママリ

お金より時間が大事でした
離れられる開放感ヤバかったです、一緒にいるより仕事行ってるほうが万倍マシでした
私には自宅保育は無理だったので保育園様々です!!!