※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
ココロ・悩み

お宮参りでレンタルした衣装に帽子がなく、恥ずかしい思いをしました。フォトスタジオには気づかれず、後悔しています。

ただただショックです…。

今日、お宮参りに行きました。生後1ヶ月は12月で気候が寒いし赤ちゃんの体調も考えて、落ち着いた3月に行こうと2ヶ月前から両家で計画しました。
某フォトスタジオでお宮参りの写真を撮ると、そこでお宮参り用の衣装一式をレンタル出来るとあったので1ヶ月前に予約し今日撮影に行きました。
撮影は順調に進み衣装をレンタルしお宮参りへ。
神社での受付を済ませ、衣装の中身を確認すると……
赤ちゃんの帽子が無く、その代わりによだれ掛けが2個入ってました。
どうしよう!?と慌てるも時すでに遅し。順番が来てしまい仕方なく帽子なしでご祈祷へ。
他にもお宮参りに来ているご家族の方々が居て、みんなちゃんと衣装を着てるのにウチの子だけ帽子が無く…なんか恥ずかしかったです。
お宮参りなんて一生に一回しかない初めてのイベントなのに…写真にも残るし、せっかく来てくれた実両親、義両親にも申し訳なくて。。

後でフォトスタジオへ返却に行った際に伝えると「色が似ていたので気付きませんでした。次からは気をつけます。」とのこと。…ウチのお宮参りに次は無いです。。

レンタルの中身をちゃんと確認しなかった自分が悪い。
そんな些細な事で器が小さい。
それならレンタルじゃなくて買えばいい。
そう思われるかもしれませんが。

ショックと後悔、赤ちゃんにも旦那さんにも両親達にも申し訳ない気持ちになり悲しいお宮参りでした…。

コメント

ぱぴこ

本社に苦情入れられてはどうですか??
気がすむのであれば返金を要求されてもいいと思います😢

• メル

メル

コメントありがとうございます!
    撮影料1枚無料にしますと言われたのですが、その時はあまりのショックで何も返事できなくて💦
    とりあえず明日、謝罪の電話をもらうという事で今日は帰って来ました。
    気が小さく苦情言えるか不安ですが頑張って言ってみます🙌

• 3月11日
みんみん

えー!ひどい!!
次は気をつけますって、うちには次なんてありません一生に一度の記念なのに!!ってクレームつけちゃうかも…

明日の電話で必ず言いたい事は、今の内にメモしておきましょう!!

• メル

メル

そうですよね…次はって言われてももうお宮参りしませんし😩
    メモしとくのはいいですね📝🙌それなら全部伝えられると思います☺
    さっそく書き出してみます!!

• 3月11日
あすか

フォトスタジオ最悪ですね💦
次なんてないですよ!
次から気をつけるなんて言われても
もう行きたくないと思います(>_<)
私なら本社へクレームをいれます!

• メル

メル

ほんと、次からはって言われても…ってなりました💦
    とりあえず明日、謝罪の電話をもらうという事で今日は帰って来ました。
    気が小さく苦情言えるか不安ですが頑張って言ってみます🙌

• 3月11日
  • あすか

あすか

人生に一度しかない記念日を残す
    とても大切な仕事なはずなのに、
    詰めが甘いと思いますし、
    その後の対応も雑だと思います!
    メルさんは悪くないので
    もう2度と会う事はないと思って
    イライラを残さないように
    残念だった事を伝えてください💦

• 3月11日
  • メル

メル

そうですよね!言い残さないようにメモしといて伝えてみます🙌今後このような事の無いようにしてもらいたいですし!
    ありがとうございます😊

• 3月12日
ママ

お気持ちお察しします(´・ω・`)

一生に一度しかないものは悔いが残りますよね(´・ω・`)
まず、そよお店の対応ありえないです!
普通のバイトの人とかではないですか?
しっかり責任者の人にクレーム入れたほうがいいですよ!!

• メル

メル

両家とも楽しみにしていてくれたので申し訳なくて…😭
    撮影料1枚無料にしますと言われたのですが、その時はあまりのショックで何も返事できなくて💦

• 3月11日
ママコットン

私もその内容じゃ納得できないかなーって思います。
私も他のみなさん同様に本社に掛け合います(T^T)
返金、もしくは次の撮影(ハーフバースデイなど)時に特典か割引付けてもらいます。

• メル

メル

そうですよね…やっぱりちゃんと伝えた方がいいですよね😭

• 3月11日
ちー

本当にショックですね・・・・( TДT)
『次気を付ける』とか言われると余計に腹が立ちますよね!!
私がレンタルした時は1つずつ中身を確認をしてくれて出掛けました!
店舗によって違うかもしれませんが、お店の人がマニュアル通りしてなかった可能性もありますよね!!

• メル

メル

初めてのイベントでこんな事になるとは…ショックでしたー😭
    当時そのスタジオが凄く混んでて忙しかったってのもあるんでしょうけど、、
    めっちゃ早口で「よだれ掛けと帽子と…入ってます!」って言われて信用したのがダメでした💦
    1つずつ確認してくださるのは親切でいいですね☺️

• 3月11日
ゆぅー

えーーー!
そんなひどい事があるんですか😱😱
赤ちゃんのせっかくの晴れ舞台なのに納得できません!
そのお店はもう信用できないので私なら返金をお願いして2度と行きません!😡😡

• メル

メル

さぁこれからご祈祷をって時になったのでどうしようもなかったです💦
    ほんと、せっかくの晴れ舞台が…😭
    私ももう利用したくないです😰

• 3月11日
まゆよ

私だったらホームページの問い合わせフォームからその内容そのまま送ります!本部クレームになるのかな🤔
私も某スタジオで撮影&衣装レンタルしましたが、帽子が全く似合わず、撮影でもお参りの時も帽子かぶせませんでした😂でも帽子が似合う子だったら無いのはショックですよね💦

• メル

メル

やっぱり本部とかにちゃんと伝えた方がいいですよね🙌
    そうなんですね😂ウチの子も似合うかは微妙ですが、髪の毛が薄くて後頭部もハゲてるしで帽子で隠してあげたかったです🤣

• 3月11日
ゆき

確認しなかったのが悪い、買えばいい、なんて思いません!!!
そのお店ひどい😨
私ならブチ切れですよ。(笑)
一生に一度のイベントをお手伝いする仕事なんだからミスは許されないことだという気持ちで働いてほしいものですね、、、

• メル

メル

そう言ってもらえると救われます😭
    あまりのショックに何も返事できず帰って来てしまいました…💦
    とりあえず明日、謝罪の電話をもらうという事なので、気が小さく苦情言えるか不安ですが頑張って言ってみます🙌

• 3月11日
みー

最悪ですね!(>人<;)
撮影料1枚無料で済む話じゃないですよ!
一生に1回だけなのに!
しかも、よだれ掛けと帽子入ってます!って言われて渡されたんですよね⁈
そんなん信じるに決まってるじゃないですか‼︎向こうはプロなんですから!

一生会わない人だと思い、勇気を持って明日の電話で言いたいの事や思ってること言っちゃいましょう!

• メル

メル

そうなんです…一生に一回しかないし後悔と申し訳ない気持ちでいっぱいです😭
    入ってます!って言われた時にパカッと小物の箱開けてくれたんですけどちゃんと1つずつ確認してなくて…💦
    そうですよね!ちゃんとこの思いは伝えて、同じような事の無いようにしてもらいます🙌

• 3月11日
  • みー

みー

みほこ。さんの意見に賛成です!メモしときましょう!
    メモしてたら言いやすくなりますね!👌

• 3月11日
  • メル

メル

そうですよね!メモ見ながらなら落ち着いて話も出来ると思いますし📝
    さっそく言いたい事書き出してみます🙌🙂

• 3月11日
しょうたママ

全額返金してもらってもいいと思う!
だって、必要な物が足りないんだもん!!
普通、プロならそんなミス許されないよ!!
たまたま帽子だったけど、他のものだったら...
同じことだよ。
みんなが言ってるように、電話で強気でいけば大丈夫!!
メルさんは悪くないんだから、そんなに悲しまなくても大丈夫😌
☎頑張って🙌ꉂꉂ📢

• メル

メル

そうですよね!言いたい事は言わないと😖
    どれだけショックだったか、また今後の対応も考えてもらうように頑張ってキチンと伝えます🙌

• 3月11日
くみてぃん

撮影スタジオが営利目的でレンタル衣装をしてるんですから、メルさん側には一切非はありませんよ!!
不備が無いか確認するのはスタジオ側です。

たこ焼き屋がたこ入れ忘れたで、たこ焼き屋うたってるみたいなもんですよ!!
ちょっと例えとしてどうかですね(笑)ごめんなさい😂😂

謝られても返金されてもお子様のその時はその時しか無いですもんね💦

クレームで当然です。
だってその方は大切な晴れ舞台ぶち壊したのに、その日もカウントされてお給料貰うプロですからね。

強気で頑張って下さい!!

• メル

メル

ほんと、開けてビックリでした💦
    たこ焼きのたこ無し…🤣いい例えですね!メイン入ってへんやん!ってなります(笑)
    帽子も私にとってはタコと一緒です😂
    率直に傷ついた事を伝えて、そして他の方にはそんな事の無いように徹底してもらいます🙌

• 3月12日