※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつか不安。人と会いたくない。環境変えたい。経験者のアドバイスが欲しい。

産後うつなのかな?と思っています

人に会うと動機がひどいです。

里帰り中で、赤ちゃんの顔をみに来てくれる人もいるけど、会いたくありません

信頼出来る姉にですら会いたくなくなってしまいました
夫は仕事なので、次会えるのは1ヶ月後で、あまり頼れません

パニック障害に妊活中になったことがあり、
予防のために昨日精神科にもいき、薬ももらったのですが、あまり心が晴れないです。

父や母にも協力してもらってますがなんとかやってる状態です

友達も連絡くれたり会おうって言われるのですが会いたくないです

どうにか環境を変えるか症状をよくしていきたいのですが、
同じような経験されてる方や、うつになった方でどうやって改善したか聞きたいです

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

産後うつになりました。

自分が人と喋る余裕かできてきたな、今は会えるかなっていう時が絶対にきます。
なので今は体調不良を理由にできる限りご両親とご主人以外会わなくていいと思います!

そして今のご両親がいる環境が安らぐのなら無理に自宅に帰らず、両親とご主人の了承を得られるのならもうあとひと月でも里帰り伸ばしてゆっくりした方がいいです。

頼れるところを全て頼ってください!
みんなキャパが違うので自分だけこんなんとか絶対思わなくていいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません。家族に頼りながらなんとかメンタルも回復してきました😭

里帰りも少し伸ばせないか、家族に相談してみます。

キャパが狭くて自分でもびっくりです😭
    人と話す余裕ができてくるといいのですが。ありがとうございます。

• 2月1日