※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

小1の息子を庭で一人遊ばせているが、おばあさんに女の子と勘違いされて指摘された。この環境での遊び方は問題ありますか?

小1で一人で庭で遊ばせることについて。
三方私の胸の高さまであるフェンスに囲まれた庭で一人で小1の息子を遊ばせています。私のいるリビングのすぐ外なので音もバッチリ聞こえています。家の敷地外へ出るためには防犯用の歩くと音がなる砂利の上を歩かなければ行けないので出ようとするとすぐわかります。なので特に何も考えずに庭で遊ばせていたんですけど、お散歩中のおばあさんが息子に声をかけ窓から出た私に女の子一人で遊ばせるなんてなんて駄目だと言ってきました。うちには息子しかいないので何いってんだ?と思っているうちにおばあさんは行ってしまいました。
女の子に間違えたとしてもこの環境で一人で庭で遊ばせるのってだめなんですかね?

コメント

小1なら親から離れて学校に行く年齢ですし全然問題ないと思います。

失礼ですがそのおばあさんボケ入っちゃってるんじゃないですかね😅

めるっそ

同じような位置に庭があって、うちはフェンスがありませんが、縄跳びとか少しの時間ならさせてます。
私はかなり過保護な方ですが、学校から1人で帰ってくるし、遅い時間じゃなければよいと思いますけどね😊