※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達は完母で哺乳瓶拒否で悩んでいます。仕事のために子供を預ける際、哺乳瓶はいつから使いましたか?

周りの友達みんな完母にしたおかげで、哺乳瓶拒否で出かけれず保育園も困っています。生後半年で仕事の一環として旦那と海外に3日間行き仕事復帰の予定となっています。あくまで予定でしかありませんが( ・-・̥ )母が保育士パートを最近辞めており、子どもをみてくれます。母に完母にしたら見れないから、哺乳瓶も最初から使ってね!と言われました。
生後半年で預ける方は、哺乳瓶はいつから使いましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳よりのミルクも時々使ってました!
新生児の頃から、1日に1回は哺乳瓶でミルクを飲ませてましたよ😁

ママリ👧👧👦

子どもによると思います。
上の子は混合でも大丈夫でしたが、1番下は母乳かミルクどっちかやるとどっちか拒否で仕方なく完ミになりました(涙)
混合できる子になってくれるといいですね!

はじめてのママリ

子によりけりですね💦
混合で乳頭混乱とかも聞きますし😣
上の子は完母で哺乳瓶&ミルク拒否で苦労したので、二人目は1ヶ月までは混合で1ヶ月以降は完ミにしようと思ってます!
使うなら最初からがいいと思います!上の子は3ヶ月頃にはもう哺乳瓶なんて見向きもしてくれなかったです😅