※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がご飯を食べるのを嫌がります。ハイチェアに乗せると泣き、TVを見せながら食べさせることも。10ヶ月でこんな状況。どうしたらいいでしょうか?

最近、娘がご飯を食べるのを嫌がります😇

まるでイヤイヤ期のように、ご飯を食べさせようとすると手で払いのけ騒ぎたおします。💦

なんならハイチェアに乗せた時点で察して嫌がってます。。。泣

どうにか食べさせようと、自分の意とは反するTV見せながらならどーにか食べる事もあって、、、仕方ないか。と思って悶々としますがこんな日常です。

元々沢山食べる方ではないですが順調でした💦自我もあってこんな状況だと思いますが、まだ10ヶ月なのに!!みなさん、、どうですか?😭

コメント

ままり

うちの10ヶ月は今のところもりもり食べます。
そうなってしまうともうあげるのも嫌になってしまいますね😭😭
上の子は、食べないけど座らせても払い除けたりのけぞったりはしなかったです。ただただ、食べなかった笑
いろんな子がいますね💦

• ママリ

ママリ

もりもり食べるんですねぇ!!😭👏素晴らしいです!!

ただ食べないのも辛い、、笑

いや〜現在お手上げです!笑

• 1月17日
  • ままり

ままり

食べないの辛いですね😭😭
    途中から飽きてきていやになる、じゃなくて最初からなんですもんね😭
    椅子が嫌ならちょっとの間膝に乗せて食べさせる、とかはどうでしょうか🥺

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよねぇ😭💦

今日は遊ばせてる間に誤魔化しながら食べさせました😭ほんとは膝の上やら椅子に座って食べて欲しいものですが、、、騙し騙しになってしまっています😂

• 1月17日
まー

うちも椅子に座って食べさせようとすると大泣きされ、スプーンは手で払われ、コップなども床に捨てられます。

• ママリ

ママリ

わぁ、、同じですね😭💦
    ご飯投げ捨てられた時はチーンですよねぇ😭😭😭

あぁ、、毎度のご飯タイムが苦です😇

• 1月17日