※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなママ。
子育て・グッズ

最近おむつが漏れて困っています。体重やサイズは問題ないですが、対処法やおすすめメーカーを教えてほしいです。夜用のオムツは大きいので使えません。変える頻度以外のアドバイスをお願いします。

1歳4ヶ月の子で体重は8400グラムです。
パンパーステープタイプの紙おむつを生まれた時から使用してるんですが、最近おしっこが染みこんでズボンのおしり部分が濡れます。朝は布団シーツが濡れたりも…
日中は4時間経つとズボンが少し濡れ、
夜20時にお風呂の時に新しく変えて目が覚めた時は変えるようにしてますが朝にはびしょびしょに。
サイズ的には体重と足回りのフィットからしてMサイズで問題ないのです。
付け方も曲がったりはしてないです。
成長しておしっこの量が変化したのかなぁって思ってるんですが、

おしっこの漏れの対処体験談と
いくつかのメーカーを使ってオススメがあったら教えてください。

追記
夜用のオムツはサイズが大きいので使えないと思います
オムツを変える頻度を多くするという意見以外で(日中はなるべく変えるようにしてて夜は起きないと朝までそのままなので。)
アドバイスを頂けたら幸いです

よろしくお願いします。

コメント

momo♡

テープタイプってオムツ替え大変じゃないですか😳!?
パンツタイプを試してみるか、おしっこ吸収パッドみたいなのを挟んであげるかとかどうですか??

• りなママ。

りなママ。

歩いてますが大変というよりテープタイプに慣れてしまっていてパンツタイプの方がぎこちないって感じですね(゜Д゜;)
    サンプルを使用してみて…
    パンツタイプだと漏れにくいんですかね?
    吸収パッドを使用するとコストがかかるなぁって思って使用してなかったです💦

パンツタイプに切り替える時期ってことですかね^^;?

• 3月11日
  • momo♡

momo♡

吸収量の限界を超えて漏れちゃってるんですかね😵?
    やはり、パンツタイプだとテープよりフィットして、歩くようになったりでよく動くようになったら、パンツタイプのがいいんじゃないかな〜と私は思います😊💓
    吸収力はどちらがいいか、、分からないのですみません😭💦
    うちは離乳食始めたくらいからずっとパンツタイプです✨
    テープだとうんちもオシッコもすっごく漏れてました😂💔

• 3月11日
  • りなママ。

りなママ。

吸収量の限界わ超えてるんでしょうね💦
    今までテープで漏れたことがなくてここ最近になって漏れ始めたのでビックリしてます😅
    寝てる時も寝返りしたりしますもんね(゜o゜
    パンツタイプの意見が多いですし、まだ試してないのでパンツに切り替えてみようとおもいます😊
    日中はおむつを変えてあげれますが、夜中は娘が起きなければ私も爆睡なので😥…パンツで漏れたらまた考えてみます✨
    ご丁寧に体験談とアドバイスを頂きありがとうございました✨

グッドアンサーを押させて頂きます😊

• 3月11日
  • momo♡

momo♡

動き出して水分も良くとるし、うちもすぐオムツぱんぱんになります😂(笑)
    テープタイプは経済的ですし、使えるなら使いたいところですよね🤔💓
    絶対パンツタイプがいい!って訳じゃないですが、1度試してみるのもアリだと思います✨
    皆さん使われてる方も多いですしね😊
    夜中、もう新生児じゃないのにオムツ交換の為に今更また起きるのはしんどすぎます😂笑
    やっと朝まで寝れるようになったのにー😂笑
    早くお子さんに合うものが見つかるといいですね😭✨
    グッドアンサーまでありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    何度も長々と失礼致しました🙇🏻‍♀️💓💦

• 3月11日
  • りなママ。

りなママ。

すぐオムツパンパンになりますよね!一緒です😆
    最近日中のオムツを変える間隔が短くなりましたもん( ̄。 ̄;)
    そうなんです❗テープは経済的に枚数も多いしよかったんですがアドバイスを聞いてパンツタイプなら漏れる心配がなさそうなので試してみます✨
    濡れたら気持ち悪いですもんね😥
    本当ですね。夜中は夜泣きの時以外はぐっすり寝たいです。😆笑
    パンツタイプ、試してみます✨
    本当にありがとうございましたヾ(≧∇≦)

• 3月11日
hoshiko

まだテープタイプですか?
パンツタイプの方がフィットすると思いますよ!

うちは寝る時はパンパースのパンツタイプですが、寝る前におむつ替えて朝まで買えないですが、おしっこ漏れすることはないですよ!

• りなママ。

りなママ。

まだテープなんです(..;)
    パンツの方がフィットしやすい!考えてみればそうですよね(゜o゜;
    パンパースで漏れてない!
    パンパースのメーカーは変えたくないなぁって思ってたので嬉しい情報ですヾ(≧∇≦)
    パンツタイプに切り替えて様子を見ようと思います!
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 3月11日
るいママ1102

パンツタイプの方がフィットすると思います☺

• りなママ。

りなママ。

アドバイス頂きありがとうございました!

• 3月11日

テープだから漏れてるんだと思います。
パンツだと漏れませんよ。
パンパース使ってましたが、夜一度も替えてませんでしたが、漏れたことなかったです。

• りなママ。

りなママ。

今はパンパースでないんですかね?
    アドバイス頂きありがとうございました!

• 3月11日

退会ユーザー

今はメリーズ使ってます。
    パンパースは細身なんですが、うちの子最近ぽっちゃりしてきたのでパンパースが苦しくなってきて(笑)
    前はスラッとしてたんですけどね(笑)
    吸収性やサラサラ感でいえば、メリーズとパンパースが断トツで、グーンはむれてオムツかぶれになるし、ムーニーはちょっと小さいので。

• 3月11日
  • りなママ。

りなママ。

ぽっちゃりしてきたんですか✨
    成長の証ですね😆🎵
    娘は生まれた時から細身でパンパースをずっと使ってるんですよね(^^)
    でももしパンパンになったらいちごさんの情報活かしてメリーズの選択肢もいいですね✨
    メーカーのオススメ役立たせて頂きますヾ(≧∇≦)
    ありがとうございます✨

• 3月11日