※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

はぐくみ母子クリニックでの出産を考えている経産婦です。延泊希望で悩んでいます。経験談を教えてください。

2人目の妊娠がわかり、はぐくみ母子クリニックでの出産を考えています。

経産婦2泊3日とのことで、延泊希望をしたいと考えていますが、満室で断られる可能性は高いのでしょうか...

そこがネックで少し悩んでいます。
経産婦さんではぐくみ母子クリニックで出産された方、延泊はされましたか?
また、2泊で退院された方の経験談など教えていただけたら嬉しいです^_^

コメント

きなこ

断られる可能性はあるとは思いますが、私はできましたよ〜!(結局延泊しなかったですが😊)

助産師外来のときに、延泊希望って一応伝えて産んでみて大丈夫そうだったら延泊無しって事にしてました!そのときは、延泊は大部屋になる可能性があるとは言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます^_^
    大部屋で延泊というパターンもあるんですね!

他の方の質問の中や口コミでも延泊された方はお見受けしましたが、断られたという話は見かけないので、
    延泊できる可能性の方が高そうで希望が持てました✨

ありがとうございます!!

• 1月18日
はっちょうみそ

私は2泊で十分でした🙆‍♀️
朝6時くらいに産んで→2泊→退院も極力早めにしてもらって朝9時くらいには病院出ました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️

退院の時間も希望を伝えられるんですね!
    上の子のこともあるので、自分の身体が大丈夫であれば2泊でもいいのかもしれない...と思いはじめました🤔

ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

10月にはぐくみで2人目を出産しました!事前に産後の経過次第で延泊したいと伝えていました。上の子が心配だったので退院前日まで迷いましたが、延泊することにしました。

体は回復はしてましたが、快適すぎて延泊してしまいまいました。もっと居たいくらいでした。
個室が満室だと大部屋になったり、断られるケースもあると思いますが、私が出産した時には個室も空きがありましたよ。計画分娩もやっているので、急なお産が立て込まない限りは余裕がありそうな感じでしたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

おっしゃる通り、部屋には余裕をもって予約数も管理されてるはずですもんね!✨

快適すぎるとのお話、産後が楽しみになりました...😄

ありがとうございます!

• 1月19日