※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BCG接種後に赤くなっています。病院受診が必要でしょうか?安静にしている方が良いでしょうか?支援センターに行かずに安静にする方が良いですか?

BCG打った翌日このように赤くなってます💦

病院行った方がいいですかね?💦

あと今日は1日安静にした方がいいでしょうか
みなさんなら支援センターとか行かず、安静にしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

写真添付忘れてました💦

りい

このくらいなら通常の反応だと思います!
打ったその日は安静に過ごします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信おそくなりました💦ありがとうございます!様子見します!昨日も今日も自宅でのんびりしました(笑)

• 1月17日

赤くなるのは大丈夫ですよ!
白い膿が溜まってるような感じになるのがだめだったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間以内に膿が出てきたら病院ですよね💦注意しながら様子見します!、

• 1月17日
まま

赤くはなりましたよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤くなる子もいれば、ならない子もいるんですかね?🤔
    教えてくださり、ありがとうございます!

• 1月17日
🐬

接種後の赤みは針による肌への刺激によるものかなと思います💡
うちの子もそんな感じになってましたよー🤗
病院では、念の為、毎日写真撮っておいてね。針の刺激で赤くなる事があるよ。その場合は2〜3日様子みて赤みが引けば問題ない。問題なければ一旦赤みが引いたあと接種してから2〜3週間くらいでじゅくじゅくしてくるから、そうなれば正常な反応。赤みが引かずに白くポツポツとしてきたり、じゅくじゅくと膿んでくる場合はコッホ現象の可能性もあるからその時は受診してね。病院が休みの時は焦って救急に行かなくても大丈夫だから休み明けの診察時間になったら連絡してね。みたいな感じで説明受けました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!!!
    かかりつけの病院に連絡したところ、毎朝写真撮って土曜日に見せてと言われました!!とりあえず5日間ほど様子みます☺️

• 1月17日