※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が私があげた物を売っていました。どう対処すべきか悩んでいます。

夫が私があげた物を売っていました。

最近家の中を整理しようと思い、使わなくなったものをフリマアプリ等で売っています。
主に夫が出品してくれていて、売れたら報告してくれています。昨日、出品したものが売れたよ、と報告してくれた際に過去の出品履歴を見たのですが、私が買ってあげたものを多数出品していました。

夫の携帯で出品画面を見せてくれたのですが、その後何気なく出品履歴を見て発覚しました。夫は携帯を私に渡して別の部屋に行ってしまったので私が過去の出品履歴を見たことは気づいていません。

売っていたのは会社で使う用に欲しいと言われたコーヒーメーカーやどうしても欲しいと言われて一緒にやった一番くじの景品、仕事用の携帯が欲しいと言われて買った携帯本体等です。コーヒーメーカーと携帯は私には会社で使ってる!と言っていました。くじの景品は正直あまり気にしていません。
しかもコーヒーメーカーは新品のまま出品していました…

私は今育休中で自由に使えるお金があまりない中で買ってあげたものなので正直ショックでした。
一言、やっぱり使わないから売るね、と言ってくれたら良かったのになと思います。
出産祝いでもらった現金と育休中に入ってきたお金はほぼ全て夫に渡しており、生活水準は変わっておりません。借金がある訳でもないです。

見たことを夫に言うべきなのか、言わずに我慢するか悩みます。。しかも売ったお金はどうしてるのかも少しモヤモヤします…

みなさんならどうされますか??

コメント

まま

普通に言います!
でも怒った感じじゃなくて「出品するなら一言言ってよー🤣」くらいのノリで言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲昨日見た時点で軽く言ってみればよかったと思いました💦1日経ってからだとなんか重くなっちゃいますよね…🥲

• 1月17日
ママリ

どつく勢いで言います🙃
嘘ついて売ってるの腹立つので💢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は見た瞬間ショックが大きくてすぐ言えなくて、今になって失敗したなと思いました🥲腹立たしい部分もあるのではり聞くべきですよね!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

言います!プレゼントした物を売られるのは良い気がしません😖そのときに「ねぇ!これって私がプレゼントしたやつ?売ったの!?」と怒りに任せて言ってると思います。

お小遣い稼ぎとして転売するつもりで買ってほしいと言ったのかなと勘ぐっちゃいます。嫌ですね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりプレゼントを売られるのはいい気がしないですよね💦
    私もお小遣いが欲しくてやってるんだと思ってますが、だったら直接お金で渡したかったなと思っちゃいます🥲フリマアプリだと定価より安くていくらか損してるので無駄ですよね😭

• 1月17日
❄

最近買ってあげたものですか?💦

欲しいと言われてプレゼントしたものを、そのまま新品で出品ってってことですよね?ん?自分のお小遣いに替えた?と思うと少しゾッとしました😱

使わなかったから出品ならまだ分かりますが、、会社で使ってるって嘘つくのも私なら嫌です(;;)

普通に聞いちゃいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月から産休に入っていて、その後に購入したものを出品されていました🥲
    やはりお小遣い稼ぎですかね…正直お小遣い欲しいなら言ってくれればいいのにと思いましたが、プライドとかでなかなか言えないんですかね🤔
    何に使ってるのかも気になるのでやはり聞くべきですよね!

• 1月17日
  • ❄

ええ、ってことは欲しいとおねだりされてプレゼントしたものをそのまますぐに売ってるってことですよね💦

お小遣い欲しさに奥さんを利用したんだと思います…なかなか悪質ですよね😇

昔あげたものじゃなかったら、年月と共に使わなくなったから売った可能性もあるかなと思いましたが。

旦那さんのほうが稼ぎが少ないとかですかね?💦お小遣い欲しさだとしても、そんなことされると信頼できなくなります…聞いてみていいと思います。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も少し使って要らなくなったから売るとかなら分かるのですが本当にすぐ売っていたのでショックが大きくて…
    子供のために貯金を増やそうと自分の欲しいものは我慢していた中だったのでよりショックでした🥲

夫の方が若干稼ぎが少ないのと、夫の趣味の車のローンがあるので自由になるお金は私より少ないです💦
    お金が絡むのでハッキリしないと今後も不信感が募ってしまいますよね…ちゃんと聞いてみます。

• 1月17日
  • ❄

ショックですよね…
    騙されたような感覚になります。嘘もついてまで、私に買わせたの?そこまでして自分のお金ほしかったの?家族なのにそんなことするの?ってとっても不審に思っちゃいます。

育休中って給与貰える額も少ないしこれから子供におカネもかかってくるし、そんな時に奥さん騙して小銭かせぎしてる場合じゃないと思うんですよね💦しかもコーヒーメーカーもスマホも高かったでしょう😭😭

物を勝手に売らないでってより、嘘ついたこと騙すようなことしたことがショックなこと伝えて、そこまでして得たお金は何に消えてるのか聞きたいですよね…

• 1月17日
ママリ

ねえなんで私があげたもの売ってんの?
会社で使ってるって言ってたよね?
嘘ついてた?
売れたお金どこいった?
何に使った?

って聞きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ買わせて新品で転売って意味が分からないですよね😭売れたお金の行方が1番気になります🥲
    今日帰ってきたら聞いてみようと思います!

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

いらないならもうプレゼントしないね😂って言っちゃうかもです💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!産休育休で少し手取りが減ってるので私自身は自分のお小遣いほぼないのになと思ってしまいました💦もう買ってあげるのはやめます!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那はプレゼントしてもさして喜びもしないタイプなんでもうあげてません😂でもほしいと言ってあげたのに売るのは違うんじゃないって思いますね💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは欲しいものがある時は遠慮がちだけど結構長い間独り言みたくあれ欲しかったな~でもお金ないしな~みたいに言うので面倒くさくて私が買っちゃってました💦
    私としては少しでも快適に暮らして欲しいと思って買ったのにショックでした🥲

• 1月17日
がーこ

嘘付いてるし、売るために買わせたとしか思えないですね。問い詰めます。
会社で使わないなら売っても良いけど、そのお金は返してねって言います😤そしてもう何も買いません😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり最初から転売するつもりだったんですかね🥲
    使わないなら売るのはいいんですけど一言言って欲しかったです💦
    結構高かったのでお金も返して欲しいですよね🥲

• 1月17日