※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

26インチの自転車に子供を乗せるシートを検討中です。26インチだと走行や安定性に不安があります。月に1回程度しか使わないので、高価な20インチの子乗せ自転車は避けたいです。電動自転車は考えていません。

26インチの自転車に子供を乗せるシート?椅子?を付けてる方いますか?
乗せ下ろししにくいですか?
26インチだと走りにくいとか不安定だとかありますか?

基本的に車で移動するので自転車を持っていなかったんですが、
幼稚園が運動会等のイベントのときに車を停められなくなるのと、
通っている耳鼻科が駐車場少なくて停められないことが多いので、
自転車買おうかなと思って検討中なんですが、
20インチの子乗せ自転車、高くて🤣💦
月に1回乗るか乗らないかの自転車に7万も8万も出したくなくて…。

電動自転車は検討してないので、
普通の自転車の話でお願いします!

コメント

日月

26インチのママチャリの後ろにシート付けてました😊
2人乗り可のものに付けてもらってましたが、特に上げ下ろし大変と感じたことはなかったです。
身長150センチです🤭

• ママリ

ママリ

上げ下ろし大変じゃないですか!
    試して見れればいいんですが、近くの自転車屋さんに26インチにシート付きの見本がなくて💦

旦那が20インチじゃないと大変じゃない?って言うので、
    大丈夫らしいよ!って説得しようと思います🙌✨

• 1月18日
  • 日月

日月

荷台に椅子が付くだけなので、そこまで肩が上げるなら、よほど大きい子じゃない限り大丈夫だと思います👍

• 1月18日