※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kei
その他の疑問

近所に住む親や兄弟が備蓄してなさそうな人、いらっしゃいますか?我が家…

近所に住む親や兄弟が備蓄してなさそうな人、いらっしゃいますか?

我が家は普段から備蓄を心がけていて
毎年3月には見直しをしています。
今のところ5日分くらいの食料、水、トイレがあり、
家のローリングストックと合わせると一週間は食料あると思います。

うちの親、義実家はおそらく何の用意もしていません。
兄弟もおそらく全くしていません。
うちに備蓄があるとは言ってませんが
いざ災害になると分けない選択肢はないと思うので
ひとまず兄弟は置いといても
両方の実家に2日分くらいの長期保存食を買おうかと思ってるんですけど、
同じようにされた方いますか?

もともと備蓄してない人たちは
きっと渡しても年に一回の見直しなんてしてくれないですよね?
それならうちに置いておいていざという時渡そうかとも思ったんですけど
うちが崩れてしまうと全部パーですよね😢

旦那側の兄弟も多いのでこぞって我が家に来られると
うちの食料もすぐそこをつくと思います。
考えるだけでゾッとしますし、こっちは普段からやってるので腹たってきます😂

多分備蓄してない人たちに何言ってもやらないでしょうから
どうするか迷っています。
皆さんはどうされてますか?

コメント