※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんとの過ごし方について、昼間は赤ちゃんが寝たら自分も寝てしまうことで家事が手抜きになり、体力不足で家族に優しくなれない悩みを抱えています。日光を浴びさせることや家族での外出も大切だと感じています。

赤ちゃんとの過ごし方について。
どうしても眠たくて夕方から上の子も帰ってくるし
そこから家事のことやら寝かしつけのことやら考えると
朝、昼間に赤ちゃんが寝たら私も寝てしまいます💦

眠たくて体力ないと家族に優しくなれなくて
家事も手抜きになったり苦痛に思えてしまうのが理由です。

赤ちゃんが起きてる時には、手遊びしたり
お話したりしてます。夜になると上の子や旦那と私で
みんなでワチャワチャしてます(笑)🤣

今日だと
3:00に寝る
6:40にミルクで起きる
そのまま朝ごはん作り、上の子の身支度

そんな感じでやっぱり昼間は寝たいです。
赤ちゃんが寝たら自分も寝てばかりなのは
やっぱりダメですかね…?

お散歩も行かないとだめですよね🙅‍♀️💦
日光に昼間当ててないのはよくないですよね。

旦那が休みの日曜日に皆で公園や水族館などには
行ってます‪><

ネットやママリで皆さんテキパキしてて
すごいなぁ…と思ってます🥲‎

コメント

のん

散歩行かなくても発達、健康面変わりません!
だから無理せず休んでください😊🩷
窓から外見るだけでも気分転換、日光浴なりますよ🙆🏻‍♀️

ちゃーん

乳児の頃なんて1日パジャマで寝てばかりでしたよ🤣
今だと暖かい時間にちょっとした外気浴や日光浴はいいと思いますけど、無理するほどでもないかと思います😊