※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりの時、花椒が入った麻婆豆腐が食べられず、吐き気を感じる。その他の食べ物は大丈夫。

つわりの時って特定のものだけ食べられないことありますか?

先週まで大好きだった花椒が入った麻婆豆腐が、昨日から突然どうしても吐き気がして食べられなくなりました😭花椒のパッケージを見ただけでウェ🤮っとなります。。。

なんとなく胃はムカムカしてるのですが吐くまでは至っておらず、それ以外の物は今の所だいたい食べられます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますね 😱😱😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりありますか😭「つわりだ!」と確信が持てる出来事がなかったので、「もしかしてこれがつわり?」とついに始まったのかとビクビクしてました😂

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

あります😭😭

昨日まで食べられた蜜柑が急に食べられなくなり、肉類が大好きだったのにニオイも動画で見るだけでも吐きそうになります😭
日によって食べられる物も変わるので、冷蔵庫の物が腐っていきます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

突然食べられなくなるのつらいですよね😭私も麻婆豆腐思い出しただけで気持ち悪くなってます…😂
    仕事に持っていったお弁当も、お昼ご飯の時間になると急に食べたくなくなりコンビニに違うものを買いに走った日もありました…あれもつわりの一種だったのかー😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い出したり、見ただけでも気持ち悪いなんて本当不思議すぎますよね…笑
    しかもお昼ご飯の件も痛いほど分かります〜😭😭
    めちゃしんどいですけど、お互い乗り越えましょー😭✊

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那も麻婆豆腐好きなのですが、冷蔵庫に旦那の食べかけ麻婆豆腐があるのを見ただけで匂ってもないのにウェ🤮です…
    仲間がいるのがわかったので頑張れそうです!元気な赤ちゃん産むために乗り越えましょうね😭✊🏻

• 1月17日
Ko

私もありました😭
好きだったものばかり、見ただけで吐き気がして食べられなくなってしまってめちゃくちゃショックでした🥲
においづわりもあって、本当に食べるものも飲めるものも限られててしんどかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きだったものが食べられなくなるってつらいですよね🥲私も今は麻婆豆腐しか気づいてないですがこれから増えそうです😭
    においづわりもあると食べられるもの買いに行くのもつらそうです…

• 1月17日
  • Ko

Ko

食べられるものを探す方が大変でした😰
    揚げ物のにおいとか魚の生臭い匂いとかもダメで、スーパー行けなかったので、買い物は休みの日に旦那にまとめ買いお願いしてました😅
    病院では、食べられるもの飲めるものあるなら、とりあえずそれ口にしておけば、胎盤が完成するまでは大丈夫だから焦らなくていいし、心配だったら点滴して補えるから大丈夫よ!と言って貰えて救われました😭

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーパーだといろんな匂いがして危険すぎますね🤮私もにおいづわりが始まったら旦那にお願いすることにします🙇🏻‍♀️
    まだ今のところは食べられるもの飲めるものあるので、その教えを心に乗り切りたいと思います✊🏻

• 1月17日
  • Ko

Ko

しんどい時は無理しすぎずに、はじめてのママリさんと赤ちゃんの為にゆっくり休んでくださいね😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭💕
    ママリの皆さんにはいつも助けられてます🙇🏻‍♀️

• 1月17日