※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんのうんちは、10倍粥のようなドロドロです。完全母乳で離乳食始まって1ヶ月半、2回食です。同じような月齢の完全母乳のママさん、教えてください。

生後6ヶ月のうんちについて

こんにちは。質問です。

生後6ヶ月の赤ちゃんのうんちってどんな感じですか?

うちはまさに10倍粥のようなドロドロうんちです。

産まれてからずっとそうです。

完母乳で離乳食始まって1ヶ月半、2回食です。

同じような月齢、完全母乳のママさん、教えてください😳

コメント

かんこ

完全母乳です。6ヶ月半で2回食の頃は
うんちは、まだトロトロで
1人でうんちオムツの交換は諦めて毎回洗面器でおしりを洗っていました(^◇^;)
7ヶ月入って10日くらいたった頃から
うちのこは、きもちかたくなって
最近は、むにっとした7倍かゆくらいのうんちになりました^_^

• りゅう

りゅう

コメントありがとうございます😊
    周りに完全母乳のママがいないもので参考なります(^.^)
    トロトロうんちだったんですね✨安心しました!
    二回食になってからうんちの量も増えて、足の力も強くなり、寝返りするしでオムツ交換が本当大変です💦
    なるほど、洗面器ですね〜!皆さんどうやってるのか疑問でした。ありがとうございます♪

• 3月11日
uua

離乳食が定着してくるまでユルユルうんちでした(^^)完母でした。

程度もあると思いますが、よほどの水のようなうんちだったり、色が変でなければ大丈夫だと思いますよ〜!
とにかく色を見て判断してました。

• りゅう

りゅう

周りに完全母乳のママがいなくて、ユルユルではなかったと言われ、気になりました💦
    うんちはかぼちゃ色で🎃健康そうな色してます👍
    ユルユルうんちとのことで安心しました(^.^)

• 3月11日
☆★

うちは完ミですが、同じくユルユルです😁

• りゅう

りゅう

完ミはうんちがコロコロってどこかで聞きましたが、ユルユルなんですねー!
    安心しましたー(^.^)

• 3月11日
*yuki*

7ヶ月頃にすりつぶした物から固形に変わってきたら少しずつ固まってきますよ😃
今はまだドロドロで大丈夫ですよ😃

ほぼミルクですが離乳食始めてからドロドロネバネバうんちになりました😂
息子の足を上げるとおしりにうんちがベターっていっぱいくっつくのでお尻拭きの消費が😱💦