※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

職場の雰囲気が悪く、夫の勤務先が変わり夜勤も始まるため、退職を考えています。伝えるのが怖いですが、やむを得ない状況です。

やむを得ないと思ってもらえるでしょうか。それとも裏切り者と思われるでしょうか。

人手不足が酷い職場で正社員として働いています。
職場の雰囲気は最悪で、常に悪口陰口噂話が飛び交っています。そんな職場なので離職率も高く人手不足は解消されません。

3月から夫の勤務先が変わり、夜勤も始まるそうです。(三交代)
勤務先は自宅から車で1時間〜1時間半の距離で、持ち家のため引っ越しは考えていません。

私も現在、夜勤ありの二交代で働いており、今まで通り働くのが厳しくなります。
そこで退職を伝えようと思うのですが、怖すぎて言い出せません。

明日には伝えないといけないのですが、伝えてからの悪口に耐えられますかね、、、。
少しでもやむを得ないと思ってもらったらましですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭を持つと色々ライフスタイルも変わるし仕方ないですよね!
裏切り者って言われるんですか?😂
逆に、ママリさんはそういう方がいたら、どういう風に言いますか?

mamari

仕事なんていくらでもありますし!
やめたらもう二度と関わることのない人たちなので、なんか言われてもハエだと思いましょう。
逆にそんな悪環境の中、ママリさんが流されずにいた事が凄いです!

悪口ってその人からよく思われたいから言われてたらショックとか思いますが、本当にどうでもいい人から言われてても本当に器の小さい人間。悪口言ってマウント取る事しか出来ない人間。お疲れ様〜。
って感じで流しましょう。
ずっと働くとこで悪口はしんどいですが、どうせ辞めるし🙏

にこる

言うのが怖いめちゃくちゃ分かります!!でも言ってしまえば、色々と吹っ切れます!これまぢです!笑
頑張ってください😢💛