子供の登園拒否について、どんな言葉で誘導すればいいでしょうか?毎日1時間かかることも。 先生が手が空いている時は抱っこしてくれるが、いない時は外で待つ。待っている間にイライラしてしまいました。
子供の登園拒否にどんな言葉かけたらいいですか?
もう2年目ですが毎日嫌がって中に入るまで1時間かかる時あります。先生の手が空いてる時は抱っこして連れて行ってくれるのですが誰もいない時は私に抱っこもさせてくれないので外で話して行けるのをひたすら待ってます。
今日は車から降りれず30分待ってイライラしてしまって酷い事ばかり言ってしまいました😭
- iiiii(2歳6ヶ月, 7歳)
コメント
退会ユーザー
うちも、次男が行き渋りがありますが抱っこはさせてくれるので、抱っこもさせてくれないとなると大変ですね💦
4歳との事で、もうお話もできるので行きたくない理由を一度聞いてみるのはどうでしょうか?
ママリ
先生に休んでいいですか?って聞きに行こうよ?って言って、とりあえず先生に引き渡す作戦したことならあります😂
-
iiiii
私もそれやりました笑
そしたら次の日も教室みるだけでいい?っていわれました笑- 1月17日
-
ママリ
そうなっちゃいましたか😭
辛いですね(T_T)- 1月17日
iiiii
行きたくない理由も聞くたびに変わるので本当のところはわからないんです😭
ほんとに難しいです😭