※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

食べる勇気が出ません。つわりで吐き気が酷く、水でも気持ち悪いです。食べやすいものが知りたいです。

お腹空いたけど食べたいものというか食べれるものがわからなくて食べる勇気が出ません😭😭
つわりで食べてすぐか数時間すると酷い吐き気が出てきます😵‍💫
今朝は水が胃に入っただけで気持ち悪かったです…
何かこれなら食べやすいというのもあれば教えてください😭😭😭😭😭

コメント

はるよし

吐きづわり辛いですよね🥵
私は食べやすいものより履きやすいものを優先して食べてました
どうせ吐くので…

• まま

まま

これは吐きづわりなんですかね、?
    嘔吐恐怖症で昨夜も吐く直前くらい気持ち悪かったけど我慢してまだ一度も吐いてません💦
    何か口に入れた瞬間気持ち悪くなるのですが吐きやすいものはうどんとかですかね??

• 1月17日
  • はるよし

はるよし

麺はツルツルしてるから吐く勢いで鼻までいっちゃって辛いのでダメでした🙅
    とろろご飯とかが吐きやすかったです

• 1月17日
  • まま

まま

なるほど😳😳
    食べられそうなときに食べてみます!

• 1月17日
こっちゃんまま

つわり辛いですよね😢😢
つわり始まりの方は梅おにぎりとレタスたっぷりのサンドイッチ食べられました!
酷くなってからはチョコスティックパン、カルピスソーダ、サラダうどん、を日によってって感じでした😢😢

• まま

まま

6週なのでまだこれから本格化すると思うと心が折れそうです😭😭
    サンドイッチ!なんか食べられそうかもです🥹
    サラダうどんもさっぱりいけそうですね🥹

• 1月17日
  • こっちゃんまま

こっちゃんまま

水分も取れないくらい吐いてしまったら無理せず病院行ってくださいね😢

サラダうどんはオクラ、レタス、トマト、うどんを麺つゆ➕胡麻ドレ少しで食べてました!
    少しでも食べられるもの見つけられるといいですね🍀

• 1月17日
  • まま

まま

嘔吐恐怖症なので吐くの我慢しててまだ一度も吐いてませんが、これからが怖いです😢
    明後日初診に行くので吐き気について相談してみます😣

オクラいいですね!
    ありがとうございます🌷

• 1月17日
ふわふわ🔰

本当に、何を食べればいいか分りませんよね😭人によっても、日によっても本当に変わるので試すしかないという…。
私はピーク時はガリガリくんとポカリだけでしたが、
他に大丈夫だったのはマックのてりやきチキンとダブチとポテトでした…何で?って自分でも思うけど😭

• まま

まま

自分のことなのにわからないってどーゆうこと?!って感じです😭😭
    氷系のアイスいいですね🥹
    わたしも息子のときはポテトいけました!
    それもなぜかモスの😂😂
    今回はまだ何がいけるかわからず苦しんでます😭

• 1月17日