※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのが好きで、卒乳したいけど牛乳は1歳からがいいですか?ミルクなしで便秘気味になるので心配です。

生後11ヶ月になったところです💡
3回食もモリモリ食べてます😊形状も普通のご飯で子供茶碗一杯とか普通に食べます😋
ご飯の時に麦茶あげてるのですが、飲みが悪いので水分取らないと…と寝る前にミルク200あげてます。
ミルク大好きみたいでものすごい食いつきです😂❤️
ミルク缶がもうすぐ終わりそうなので、このまま卒乳したいのですが…
ミルクの代わりに牛乳を与えるのはやはり一歳なってからですかね👀??

寝る前のミルクなくても大丈夫なんですが、そうすると便通悪くなって便秘気味になります💦💦

コメント

ゆか

私は1歳になる前から飲ませていました😅
ストローマグやコップだと哺乳瓶ほどまだ飲む量は多くないですし…

麦茶にこだわらずルイボスティーとか水とかどうですか?
うちの下2人は麦茶嫌いでルイボスティーなら飲んでくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は水からスタートしたんですが、あまり飲んでくれなくて麦茶となりました💦
    ルイボスティーも私があまり好きではなく試してなかったです😂

• 1月17日
はじめてのままりさん

牛乳は1歳になってから
温めて少しづつあげるのがいいです😭

牛乳にはタンパク質が多く含まれているので、消化器官がまだ未熟な子供たちが多く飲みすぎると、嘔吐したり下痢になったりする原因になりますよ〜💦

フォローアップミルクなら安いですし、1缶買って、1歳以降は牛乳と少しづつ飲み合わせて行ったらいいと思います🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳が1歳からというのはそういう事だったのですね👀💡
    フォローアップミルクの試供品があるので試してみようと思います❣️
    ありがとうございます😊

• 1月17日
  • はじめてのままりさん

はじめてのままりさん

そうですよ☺️💡小児科の先生に教えてもらったので、間違いは無いと思います👍
    フォローアップミルクは
    赤ちゃんのために作られた
    牛乳的な存在なので、2歳の長男にも重宝しています☺️
    (飲むのは牛乳ですが、シチューを作る時とかはフォローアップミルクも入れています!)
    6ヶ月以降は鉄分が不足しやすいので、大きな子と違って、食事からは完璧に鉄分が摂取しにくいので、とても便利なものだと思っています👍

• 1月17日
ままり🔰

麦茶ではなく水をあげています。
喉が渇いていそうなときは、グビグビ飲みます。

牛乳は1歳になってから少しずつあげようと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもお風呂上がりだとご飯の時よりは飲んでくれるのですが、やはりミルクほどではなくて😭💦
    牛乳も一歳超えたら徐々にあげてみようと思いました😊💡

• 1月17日
はなちょびん

やばっと、気づきました💦
牛乳って、一歳からでしたっけ?💦
朝に100くらい温めて飲ませてました笑

ご飯食べてるなら卒乳しても良さそうですね!
うちも普通のご飯で、おかずも取り分けたり刻んだりして、普通なご飯です!
水分もトータルであまり取れてませんが、うんちは大丈夫ですよ!
たまにうさぎのうんちをしてますが💦

牛乳飲ませてて、問題ないなら少量から飲ませてもいいのかなと思いますが、、、自己判断ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応一歳からと言われてるようです💦

うちもおかずもそこまで細かくなくても食べれてるし、消化されてない感じもないのでどうなのかな?と思い質問しました💡

うさぎのうんち😂まさに寝る前のミルクがないと水分足りてなくてそれになります😭そしてめっちゃいきんでて辛そうで💦💦

一応一歳超えてから牛乳挑戦してみようと思いました☺️💡

• 1月17日