※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那の親友の結婚式に家族で参加してもいいでしょうか?子どももいるので迷惑ではないか悩んでいます。旦那は一家で参加すると言っています。

旦那の親友の結婚式って、家族みんなで参加していいのでしょうか?
7月に挙げるそうで、その方は私達の結婚式にも遠いのに参加してくれました。
でも、私達は子ども連れての参加になるので、迷惑じゃないかな?と思ったり…
旦那は何も考えずに、一家で参加します。と言ったそうですが😅

コメント

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ?
親友ですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月17日
ままり

向こうから一家でぜひ来てほしい!と言われてるならいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に言われてはないみたいですが、一応、おっけー!と返事が来たそうです😌

• 1月17日
ままり

もうすぐ5歳の子なら大人しくできるかもですが、赤ちゃんもですか?
一時保育やどちらかの御両親に預けたりした方が、赤ちゃんのため、参加者や新郎新婦のためだと思います。
結婚式に子供は、新郎新婦の兄弟の子ぐらいかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は大丈夫そうですが、やはり赤ちゃんは厳しいですよね😥

• 1月17日
えん

招待状の宛名がご主人だけならご主人だけの招待ですが、ご夫婦になってたら子連れでも大丈夫か確認して一家で参加されたらいいと思います。

私ならご主人のみで参加してもらうかな…💦
大事なシーンで泣いてしまったらとか、歩きまわらないかなとか、気になってしまうので😅
ご主人も子どものお世話しながらだと、式に集中しずらいかも…?と思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ招待状は来てなくて、LINEで聞かれたそうです!
    正直、旦那と親友さんはそんなに深く考えてないみたいですが💦

• 1月17日
しほ

どういう誘われ方したのかによるかな?と思います。
ぜひ家族で来てねと言われたなら参列していいと思いますが、何も言われてないなら本人だけ声をかけたつもりでいそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も言われてはないみたいで、LINEで一応、オッケーと返ってきたらしいです。
    そして、なぜか、もう1人のお友達はお母さんと参加するらしいですが😅笑
    男の人なので、あまり深く考えてないかもしれないです💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

向こうから何も言われてないのなら旦那だけで行ってもらいます^^
息子さんはまだ大丈夫だろうけど赤ちゃん連れてると気を使うし疲れちゃいます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向こうにも迷惑だし、私も疲れるので、旦那だけ行ってもらいます😌

• 1月17日