※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院で多嚢胞性卵巣症候群ぎみと診断され、基礎体温をつけて様子を見るよう言われました。薬を飲んでいる人もいるけど、自分はしていない。早く妊娠したいが、別の病院に行くべきか迷っています。

病院で多嚢胞性卵巣症候群ぎみかもと診断されましたがとりあえず2週期基礎体温つけてやってみてと言われました。
調べると薬を飲んだりしてる方もいるかなか私は何もありませんでした。できれば早いうちに授かりたいのですが、別の病院に行った方がいいですかね?

コメント

私も同じだったんですが、まずはそのままで基礎体温つけてちゃんとタイミング測ってみてって事じゃないですかね?
らそれでも妊娠しにくいようならお薬って流れなのかなと思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多嚢胞でも自然に排卵はする感じですか?

• 1月17日

退会ユーザー

排卵しにくいだけで「しない」ではなかったと思います!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!タイミングを多くとってみたいと思います!

• 1月17日
👶😊💕

私も多嚢胞ですが病院によってやり方様々で、基礎体温はとくに付けなくていいっていう先生や基礎体温からやっていこうっていう先生様々です😅
私は面倒でしたが1人目の時は基礎体温付けるようにしてました。しかしガッタガタでなんにも役に立たず生理も来ずで病院に行ったところ多嚢胞気味と言われ、当時既に25歳で結婚もしていたため出来ても困らないだろう。時間もかかるかもしれないしとのことですぐ治療始めました💦

先生との相性もあると思います💦
この先生とは合わないなと思ったらすぐ別の病院受診してました😭
2人目の妊娠前は多嚢胞というだけで面倒くさそうな顔をする先生に当たったので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行ったところも結構はっきりキツめに言ってくる先生でした💦自宅から近く(車なし)歩いていけるためそこに通いたいきもちはあるのですが、迷いどこです😭もう少し様子みようと思います😭😭

• 1月17日
  • 👶😊💕

👶😊💕

そうなんですね😭
    なりたくなった訳でもないのにきつい言い方されると辛いですよね💦
    私も自宅から近いのと地元でも評判だったので期待して行ったのですがおじいちゃん先生👴で、遠回しに他の病院行けと言われました💦

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖すぎて泣きそうになりました(笑)合う合わないがあるのでこればっかりはなんとも言えないですよね〜😰

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

卵胞が育っていて排卵もしてるのであれば、お薬を使わない事もあるかもしれませんが、こちらからお薬の話を持ち出せば処方してくれる事もあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず1周期見てみてできなさそうだったら薬の相談してみようと思います✨

• 1月17日
こなん

次の受診のときに、早く授かりたいこと、お薬のこと、詳しく聞いてみてもいいかもですね😊
先生は、ママリさんの体のこと、まだよくわからないのにすぐにお薬出すのもな、、って思ったのかもしれないですね👨🏻‍⚕️自力で排卵していればお薬は使わなくてもいいですし✨
私も通院経験ありますが、血液検査して、基礎体温みて、卵管造影検査して異常なし、多嚢胞で無排卵だと確認してから服薬が始まりました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し様子を見てって感じなんですかね!私的には早ければ早いほど授かりたいので次の受診の時聞いてみたいと思います!!ありがとうございます!

• 1月17日