※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中にお酒を禁止された方いますか?禁酒は難しいです…。

妊活中のお酒…

私はお酒が大好きなのですが、クリニックで禁酒しろと言われてしまいました…。。
もちろん妊活中にお酒はよくないことはわかっています。
簡単に禁酒しろと言われても…と思ってしまいます。

同じように禁酒しろと言われた方いますか?

コメント

Y

ママ友が酒豪で、お酒が人生の楽しみという人がいますが、妊活の度に禁酒を言われて頑張ってました😅
かなりしんどそうで、コーヒーや紅茶も好きな人なので、カフェインレスでなんとか凌いでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    私はまだ決心出来ません…

• 1月17日
  • Y

ママ友曰く、コーヒーとかのカフェインレスはなんとか我慢できるけど、ノンアルは飲む気にならないから、もっとアルコールの代用になるものが欲しいって言ってました😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!
    ノンアルって全然美味しくないんですよねぇ(´;ω;`)

• 1月17日
  • Y

らしいですね😅
    お酒好きには代用にならないようで、私は三ツ矢サイダーの梅とか梅酒のソーダ割みたいで好きなので勧めて見ましたが、やはりアルコールが欲しくなるようですし💧
    結局ママ友は禁酒を2ヶ月したら、1ヶ月は妊活お休みとか定期的に可能な範囲でお休み期間を設けて妊活してた気がします💡

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに期間を決めて禁酒を考えてもいいかもですヽ(*´∀`)
    参考になります!!!

• 1月17日
ママリ

どれくらい飲むのかにもよりますが、うちのクリニックでは飲まないに越したことは無いけどストレス溜まるくらいなら適度に飲んでいいと言われました!なので重要なタイミングだけ禁酒してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構な量飲みます!!
    ストレス溜まると言ったらそれでも頑張って!!!と言われてしまい…ちょっとここのクリニック合わないかも?と思い始めてます…。。

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

結構な量!!😂😂
    わたしもめちゃくちゃ好きなので気持ちわかります!!ちなみに私は毎日ビールロング缶を三本、休み前はプラスでワインでしたが、先生には⬆のようにしか言われませんでした☺️ただし、二日酔いになるまではダメ!とのことでした!
    クリニックは合わなければ変更したほうがポジティブに通えるようになるのでいいと思います!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!!!私より飲みますね笑
    なんか勇気出てきました!!!
    もう限界きて合わなかったら違うクリニックも考えてみようと思います(*´ー`*)

• 1月17日
そうママ

私もお酒大好きです。
妊活中クリニック行ってましたが、先生に「お酒はダメですか?」って聞きました😂

ダメでは無いけど控えた方がいいと、当たり前のことを聞くなみたいな顔で言われました🤣
結局排卵のための薬を飲む期間だけ禁酒、あとは飲んでましたよ。
といっても週に2〜3回ストロング1缶とかハイボール1杯とかでしたけど。

妊娠してからは不思議と飲みたい気持ちは抑えられましたが、出産後すぐにミルクにして、今は普通に飲んでます笑

完全に禁酒でなくとも、ストレス溜めない程度に少しならいいかなって感じます🍻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    確かに妊娠のためには!!!
    っていうのはわかってるのですが…

お酒を飲むのが悪みたいな言い方されてるみたいでちょっと気分悪かったです(ㆀ˘・з・˘)

• 1月17日
ゴン太

友達が頑張って禁酒してましあ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お友達さんすごいですね!

• 1月17日
ぽん

クリニックからは注意なかったです!タバコはやめてと言われるところは多いみたいですね!
禁酒は難しかったですが自分で節酒はしてました🤔画像の情報を見てからはアルコール単位が週6単位以下になるように計算してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    参考にします( ◠‿◠ )

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

不妊治療のかたはどうか分からないですが、
私は2人目妊娠検査薬陽性になったところなんですが、
排卵期のみの性行為で、性行為から次の生理まで禁酒、
生理きたら次の性行為まではほぼ毎日飲んでますが妊娠してます

たぶん遺伝子の相性とかもあるだろうし、本格的な不妊治療になったらでいいかなーと思ってました🧬🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!!
    あまり考えないようにしつつ、本格的になったら禁酒かなぁと思いました、

• 1月17日
すよん

妊活でお酒禁止されるって凄いですね。苦笑
そしたら酒飲みの土地はどうなるんですかね💦
私の地元、昼から酒飲むような酒飲み県として有名なとこですけど、子沢山な家庭いっぱいですよ😓
気にする事はないと思いますが、不安ならやめておいた方がいいかもしれませんね。
要は気の持ちようだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ほんとにそうですよねʅ(◞‿◟)ʃ
    気の持ちようと考えます!

• 1月23日
  • すよん

すよん

あ、あと励ましというか、気を紛らせたらのつもりで。
    旦那を誘う時、シラフだと恥ずかしくてふざけてしまうので、お酒の勢いに任せてたので、アルコール9%の缶チューハイ500を飲み切ったりとかやってましたよ🤣
    大丈夫だと思います♪

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気持ちわかります笑笑
    ありがとうございます(*´ー`*)

• 1月24日